ブログ

起業することは本当の意味で自由を手にするひとつの方法

2020.12.29

黒豆ちゃんお散歩できました

 

自律神経が弱いのと

血圧が低くてとてもとても

生きるのがしんどい私と娘

 

 

大嫌いな運動をスタートして3日目

 

 

大嫌いなので、

軽くウォーキング(犬の散歩)

又は家で体操(15分ほど)

又はお風呂につかる(朝から)

 

 

を朝起きてから1時間以内にするというルール

 

 

 

上の娘は

今朝、しんどいといって

もうアウト。

 

2日坊主。(笑)

 

 

また明日復活してくれたらいいなひらめき

 

 

 

お散歩がこわいこわいと

いってピーピー泣いてた黒豆ちゃんも

 

 

今日は

プリンについて

トコトコと走って喜んでましたるんるん (音符)

 

 

 

 

 

そして

帰ってきて私の膝の上でグーグー

二匹で爆睡・・・(笑)

 

 

 

 

その二匹をそっとソファにおろして

私は

朝からお風呂につかるという

もうひとつの目標達成♬

 

 

朝から

お散歩もお風呂もできて

満足満足るんるん (音符)ハートたち (複数ハート)

 

 

 

自分の為の時間が取れる満足感

 

仕事と家事と子育てばっかりやってきた私は

ずーっと自分の時間なんて

ほとんどなくて

 

 

自分の身体を大切にするための

時間をとるなんてことは

全然できないで生きてきました

 

 

そんなこと

考えられる余裕もなかったのです。

 

 

そうしたほうが良い、

そういう時間を取るほうがいい、

頭ではわかっていて

 

 

でも時間が無くて

時間があれば寝ていたい

 

 

それほど疲れて生きてきました

 

 

 

だから

今少しずつでも

こんな時間が取れるだけで嬉しい黒ハート

と感じます

 

 

今日でコンサル期間ご卒業

 

今日、

3か月の起業チャレンジ期間を終えて

最後のコンサルをするクライアントさんと

面談をしました。

 

 

 

自分の身体に向き合うことや

心に向き合うこと、

 

 

自分自身と大切に丁寧に向き合い

感性を磨くこと、

 

 

そしてもっと自分を良くしていくことで

幸せに生きる提案をしたいと

考えています。

 

 

とても素敵な感性だと思います。

 

 

これから

彼女の特性を生かした素晴らしいビジネスに

形作られていくと思っています!!

 

 

 

私は先ほど書いたように

自分の時間を作れずに

疲弊して生きてきましたから

 

 

その大切さを良く知っています。

 

 

それに

自分にもっと向き合って生きることができれば

人はもっと自由に楽に幸せに生きられるはずです

 

 

その自由さが無いから

皆、からだと心にムチ打って

顔だけ笑顔で

頑張って生きているように思います

 

 

生き方は

どちらがいいでしょうか?

 

 

私は

自由に生きたいと

ずーーーーーーっと昔から

自由を求めて生きてきました。

 

 

 

だから起業もしたのだと思います

 

 

自由に

自分のことを大切に

もっと自分と向き合って

正直な気持ちで

生きることができたら、と思います。

 

 

起業もそうなるための

ひとつの方法です。

 

 

 

自由になるためには

時間と経済と精神と肉体が

自由でなければ成り立ちません

 

 

それを叶える方法の一つが

起業であると思っています

 

 

 

そうなりたい、来年はチャレンジしたい!と

考えていらっしゃるなら

 

年明け早々に

無料相談にいらしてください。

 

 

 

相談は初めての方は無料です。

ご希望の日時をお知らせください。

所要時間は1時間程度です!

 

ご予約・お問い合わせはこちらから↓

 

[contact-form][contact-field label=”名前” type=”name” required=”true” /][contact-field label=”メール” type=”email” required=”true” /][contact-field label=”サイト” type=”url” /][contact-field label=”メッセージ” type=”textarea” /][/contact-form]

 

 

ホーム おすすめ記事 起業することは本当の意味で自由を手にするひとつの方法