ブログ

起業家の特権!嫌な人はお断り!好きな人とだけ繋がればいい

2020.11.21

三連休初日ひらめき清水寺付近の状況

 

三連休ですね~

なんで今日はうちの周り

こんなに激しく混んでいるのか・・

と思ったら

 

そうでした。

連休の超混雑シーズン!

 

例年だったら

死ぬほど人がいる清水寺からすぐなので

 

 

 

まぁすごい人人人!!!

そして大渋滞車 (RV)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

もうほんとヤバイですからねダッシュ (走り出すさま)

 

 

でも今年は

コロナの影響でちょっとマシ。

そういう意味では若干平和ですたらーっ (汗)

 

 

普段バスで15分のところが

1時間かかりますけどね(笑)

それでもマシです。全然。

 

 

 

おうちでBBQるんるん (音符)

 

はい、そういうわけで

どこへ行っても大変ですから

 

 

今日はお友達と

我が家の屋上でBBQハート

 

 

女子が多いので

お野菜いっぱい

もちろん肉もいっぱい

焼きました♪

 

 

 

11月末近い割には

まだ暖かく、

 

BBQもギリギリセーフで

楽しかったです!

 

お肉もお野菜も

ホントおいしかった!

 

 

もちろんビールもビール

 

 

大人も子供も犬も

大喜び♬

 

 

いつも仲良くしてくれる

お友達一家と

ぺちゃくちゃお喋りしながら

美味しいごはんは

 

とっても楽しくて幸せハートたち (複数ハート)

 

 

 

 

ハンモックで夕日を見てると

最高~な気分で寝てしまいます(笑)

 

 

私は時々

BBQの途中で、寝ますあっかんべー

ホント気持ちいいハート

 

 

福井宅は、かなり癒し空間で

連休など込み合う時期でも

 

 

密にならずに

楽しめますのでひらめき(笑)

 

 

レジャーにお越しくださいうれしい顔晴れ

 

 

 

好きな人と過ごす毎日が理想

 

起業をして

幸せだなと思うことのひとつは

 

 

好きな人たちとだけ関わることができる

ということ。

 

 

私は昔から

人付き合いが本当に苦手で

集団生活は無理で

学校は大嫌いでした

 

 

大嫌いと言いながら大学まで

行きましたけど(笑)

 

 

振り返って思うと

嫌いだったなという感じでしょうか。

 

 

当時は学校は行かなければいけないと

思っていたから

仕方なくいやいや行っていたんでしょうね

 

 

辛かったです

嫌でしたから、毎日

 

 

何が嫌って

嫌な人が周りにいるのが嫌でしたし

 

クラス・クラブ・委員会のような単位

もしくはもっと小さい友達のグループなど

 

 

自分が好きな人でも嫌いな人でも

関わらないといけないのが嫌でしたたらーっ (汗)

 

 

心底、集団に向いていませんでしたねぇ(笑)

 

 

 

 

社会人になっても

雇われているときは

そうでした

 

 

でも

起業してしばらくたつと

わかったんです!!!

 

 

嫌いな人とは喋らなくてもいい!

ということを!グッド (上向き矢印)

 

 

なんて幸せなんだと思いました(笑)

 

 

 

もちろん人間支え合って生きてますから

嫌な人ともちょっとは

喋りますけど、

 

 

別に同じ空気を共有しなくたっていいんです

 

 

 

私にとっては

起業でこの幸せがありましたひらめきぴかぴか (新しい)

 

 

 

 

もちろんこれについては

共感できる方

そうでない方いらっしゃると思いますが

 

 

集団が苦手

人に合わすのが苦手

お付き合いが苦手

愛想振りまくのが苦手

自分の感情に嘘がつけない

 

 

という方々は

是非起業してくださいひらめき

 

 

ホント人生、楽で幸せになると思いますよーー

 

 

 

ただし!そのために

起業は頑張ってくださいね!!

 

 

ご一緒に頑張りましょう♪

 

 

そんな起業の話を聞きたいな

と思ったら

 

 

起業支援カフェのこいやまCafeまで

私に会いにいらしてください!

 

 

無料相談1時間ご予約お問合せ

いつもお待ちしております♬

 

 

 

好きな人たちと関わり

好きな人たちと繋がり

 

心地よくビジネスライフを

楽しむために

ご準備いたしましょう!

 

 

[contact-form][contact-field label=”名前” type=”name” required=”true” /][contact-field label=”メール” type=”email” required=”true” /][contact-field label=”サイト” type=”url” /][contact-field label=”メッセージ” type=”textarea” /][/contact-form]

ホーム おすすめ記事 起業家の特権!嫌な人はお断り!好きな人とだけ繋がればいい