ブログ

あなたのビジネスのポリシーはなんですか?

2020.11.20

最近お気に入りの・・・

 

今日のランチで

お出ししたケーキは

 

 

最近めちゃお気に入りの

クルミとシナモンのケーキ

 

 

 

 

クルミとシナモンと

今日はグラノーラも一緒に

入れてみました

 

 

生地は一番簡単なスポンジ生地

 

 

身体に取りたい素材だけを

選んでいるケーキなので

 

一般的にケーキ屋さんで売っている

ケーキよりも

 

 

カロリー・糖質・脂質とも

半分以下です

 

 

なんて身体に優しいケーキなのだ♡

 

 

作るのもホントカンタン

 

 

ランチを作る合間に

ちょちょいのちょいと作れて

25分で焼き上がります

 

 

大体いつもお料理教室では

簡単すぎて笑われます冷や汗 (顔)

 

 

秋はおいしいものがいっぱいだから

いろんなケーキが作りたくなっちゃう!

 

 

りんごのタルト

さつまいもとバターのケーキ

かぼちゃチーズケーキ

くるみとリンゴのケーキ

 

 

・・・どれも

ヘルシーなくせにおいしくて

幸せになりますグッド (上向き矢印)

 

 

 

いいもの好き

 

ケーキやお菓子って

美味しいし食べたいんですけど

 

 

罪悪感があるでしょ?

 

 

その罪悪感、なんでかわかりますか?

 

 

 

それはですね、

脂質や糖質って身体に悪いし

カロリーを取りすぎだということに

気づいているからなんですね(笑)

 

 

1日に取るといい

おやつのカロリーは200キロカロリー以下。

 

 

でもケーキって

小さいのに1こ300-500キロカロリーほど。

 

 

 

だいぶオーバーしてますね(笑)

 

 

それに

糖質=一般的なものは白砂糖

 

 

白砂糖は大変身体に悪く

ホントはミネラルのしっかり入っている

天然の無漂白のお砂糖(しかも有機)

を使うのがいいのですが

 

 

そんな高級なもので作っているケーキ屋さん

あまりないです。

 

 

だっていっぱい使うから

経費かかりすぎ。

商売としては不向きなのですね・・・たらーっ (汗)

 

 

そう、原価の問題。

 

 

 

ですが私は

使いたくないので

カフェでも高いお砂糖を使いますし

 

 

食べている人が気づこうが気づかまいが

良い材料のみを使っています

 

 

それは私のポリシーだからです

 

 

本当においしくて

安全で

自分が食べたいものだけを

提供したいというポリシー。

 

 

 

 

ビジネスにおいて何を追求するか

 

かといって

白砂糖を使っているケーキ屋さんを

非難したいわけではありません

 

 

ケーキ屋さんは

私のポリシーとは別のポリシーを

持っているわけですから、

そもそも着眼点が違うんです。

 

 

私が求めるのは

素朴で家庭的で身体によくて美味しい

日常的に食べれる健康なケーキ

 

 

一般のケーキ屋さんが求めるものは

それとは違うポリシーなんです

 

ビジュアルだったり

特別感だったり

高級感だったり・・・ね。

 

 

どっちが良いとかいう話ではなくて

 

 

 

何を追求しているか

それが重要です

 

 

選ぶのはお客さん。

 

 

 

だから

なんのビジネスをするにしても

 

 

お客さんうけが良いようにするとか

一般的にこっちのほうが流行ってるからとか

 

そんな理由で商品やサービスを決めてると

 

 

 

長続きするビジネスはまぁムリです

 

 

 

自分の心に聞いて

自分の追求したいものを

徹底して貫いて提供してみましょうショートケーキ

 

 

ただしそれで売れないなら

ニーズがないということです

 

 

あなたのサービスに共感してくれる人が

現れないようであれば

 

世の中のニーズがないです

 

 

 

さて、ニーズってのは

どうやってわかるんでしょうね?

 

 

またそのお話しも

後日書きますねハート

 

 

 

 

ひよこ   ひよこ   ひよこ   ひよこ   ひよこ

 

 

ハート雑談カフェのおしらせハート

 

毎月1回

起業女子の雑談カフェを開催しています!

 

起業家女性が集まって

ただ喋る会です(笑)

 

参加費はケーキ・ドリンク代の1000円のみ。

ただ喋ってケーキを食べて

美味しい有機コーヒーやハーブティーで

癒される会でするんるん (音符)

 

 

今月は11/27(金)13:00~15:00

場所はこいやまCafeにて

 

まだお席あります♡

ワイワイしましょう。

 

ひよこ   ひよこ   ひよこ   ひよこ   ひよこ

 

 

 

 

お問合せ・お申込みは↓

 

[contact-form][contact-field label=”名前” type=”name” required=”true” /][contact-field label=”メール” type=”email” required=”true” /][contact-field label=”サイト” type=”url” /][contact-field label=”メッセージ” type=”textarea” /][/contact-form]

ホーム おすすめ記事 あなたのビジネスのポリシーはなんですか?