ブログ

オンラインでは、ブランディングが今までの数倍必要に!

2020.11.19

9ヶ月ぶりのセミナー

 

今月は

スタートアップ起業塾の再開が

9ヶ月ぶりにできました!

 

 

結局zoomになりましたけど‥。

 

 

ホントは

対面が好きなので

対面でできたら良いんだけどねあせあせ (飛び散る汗)

 

 

またまた

コロナが流行ってきましたから

 

 

なかなかスムーズに

元に戻って‥というわけにも

いかないですね泣き顔

 

 

うーん、全て

オンラインorリアルという

どちらでも対応できる方法で

準備しておかねばなりませんね‥

 

 

 

 

オンラインでは特に必要なブランディング

 

今まで通りの対面では

簡単に作れていた

「場の空気」や「信頼関係」

 

 

これらが

オンラインになると

 

もっと作り込まないと

インパクトがなく

ボヤッとしたセミナーになって

しまいがちです

 

 

セミナーだけではなく

 

 

オンラインでする全てのことには

対面の数倍

ブランディングに力を入れるべきと

私は考えています!!

 

 

今までも

ブランディングは起業女性にとって大事と

 

巷でもさんざん言われていますから

私が言うまでもないのですが

 

 

これからのオンライン時代は

 

 

できている人

できてない人

 

 

結果がまーーーーーったく

変わってしまいます

 

 

 

いや、そういうのは不得意で・・

と言うてる場合ではありません泣き顔

 

 

ホントに。

 

 

今日はこんなことをお伝えしてました↓

 

 

 

 

先日のブログ記事に

 

起業女子はどうしても喋りすぎ

そして商品説明ばかりしたがり!と

 

NG集をアップしましたが、、、

 

 

セルフプロデュースについての

前回の記事は↓

 

ブログ

 

 

要するに

モノを売ってしまうんですよね。

 

 

それは違うんです

 

 

それでは売り込みなのです・・・

 

 

 

 

ではどうしたらいいのかというと

 

 

セルフプロデュース➡ブランディングを

しっかりとすることです

 

 

 

何かモノを買うわけではなくて

人は

誰からモノを買うかが重要です!!!

 

 

 

 

好きな人からモノを買いたいんです

 

 

だから

モノの説明一生懸命したって

売れませんからね

 

 

「誰が売っているのか」

この部分がセルフブランディング

セルフプロデュースの部分になります。

 

 

ほんっとにこれから大事!!

もっと磨いていきましょう!

 

 

このジャンルのセミナーは

ちょいちょい開催していますから

 

 

ご希望があればお問合せください

 

 

ただのセミナーではなくて

少人数でワーク形式でしていますから

 

参加をすれば

ご自身のセルフプロデュースが

できるようになります

 

 

 

たった一回のセミナーでOK

ワークでご自身のブランド価値作りましょう

 

 

[contact-form][contact-field label=”名前” type=”name” required=”true” /][contact-field label=”メール” type=”email” required=”true” /][contact-field label=”サイト” type=”url” /][contact-field label=”メッセージ” type=”textarea” /][/contact-form]

 

ホーム おすすめ記事 オンラインでは、ブランディングが今までの数倍必要に!