ブログ

起業は「変なアイディア」が成功のもと!

2020.11.15

新しい家族が増えました黒ハート

 

なななななんと

プードルのプリンの妹が

我が家にやってきましたハートたち (複数ハート)

 

 

真っ黒プードルの

名前は「黒豆」うれしい顔

 

 

 

可愛すぎてヤバイあせあせ (飛び散る汗)

 

手のひらサイズの赤ちゃんです

 

 

プリンがまだ8か月なので

まだなぁと思っていたのですが

 

 

時々プリンが一匹だけで

お家でお留守番するのが

可愛そうでかわいそうで・・・泣き顔

 

置いていくと

キューンキューンたらーっ (汗)

って鳴くので

いたたまれないのが我慢できず

 

 

 

うん、もう一匹飼おうdouble exclamation

 

 

ついつい探しに行ってしまいました冷や汗 (顔)

 

 

 

 

プリンはというと・・・

こんな感じ↓

 

 

 

興味はあるけど・・・

ちょっとこわいー (長音記号1)あせあせ (飛び散る汗)という感じで

 

近寄ってるけど

 

微妙な距離感が(笑)

 

 

 

仲良くなるのはいつかなぁ

 

 

 

 

思い立ったが吉日

 

飼いたいなぁと思っていたら

実は

 

 

10月末に

臨時ボーナスが入ってきたんです目がハート (顔)

 

 

あ・・・これで

飼えるかも・・・ひらめき

 

 

とピンと来てしまったのですが・・・(笑)

 

 

 

この

 

ピンを見逃してはならないのです!!

 

 

 

 

 

ビジネスをしていても

起業をする上でも

 

 

ピン!は見逃してはいけません!

 

すぐに行動しましょうハート

思い立ったが吉日です!!!

 

 

 

 

多分ね、起業をするような人は

直観がしっかりとある方です

 

 

あ!というひらめきがあったから

起業をしたんだと思います。

 

 

 

 

が、しかし

準備を進めたり、ビジネスを拡大していく中で

いろいろ不安になったりするんですね

 

 

不安になると

自分の直観を信じていいのか

 

考えすぎてわからなくなってしまうという

変なループにはまってしまう方が

結構います涙

 

 

 

これはなぜかといいますと

 

合っているか間違っているか

 

で、判断しようとするからなのです

 

 

 

 

心の奥から

あ!とひらめいたことではなく

 

 

合理的に判断しようと思うからです

 

 

 

わたしたちが目指すビジネスは

 

 

 

私たちのような

女性でスモールビジネスで起業する人の

 

 

成功するきっかけは

合理性ではないんです

 

 

合理的なものは

世の中既にありますし

 

大企業がやりますからね

 

 

 

大企業が絶対やらない

 

 

私たちのピン!という

ひらめきから生まれる

 

 

ちょっと変わったもの

ちょっと変なもの

 

 

それが私たちの目指すべきもの。

 

 

 

 

え、こんなことしたら変かな?

 

 

こんなことして大丈夫?

 

 

普通こんなことしないよね???

 

 

 

っていう

 

私おかしいかな?という内容のほうが

チャンスだったりしまするんるん (音符)

 

 

 

 

ですが、

周りからは

そういうのは

は?って言われますので

 

 

「だよね」・・・って納得して

やっぱり考え直そう!とか言って

 

 

やめてしまったりするんですよねーーーたらーっ (汗)

 

 

それはホントにもったいない。

 

 

 

 

あ!!とピンときたけど、

本当に自分のそのひらめきを

信じても大丈夫なのかな・・・

 

 

と、もし判断に困ったら

 

 

ご相談にお越しください。

 

 

 

 

こいやまCafeは起業支援カフェなので

 

コーヒー一杯で

オーナー福井香織に相談ができますハート

 

 

1時間お話し聞きますので、

必ずアポイントを取ってから

お越しくださいね!

 

 

 

現在の空き状況は

 

 

11/26(木)13:00~17:00

11/27(金)10:00~12:00

11/29(日)12:00~16:00

上記のうち1時間ご希望お知らせくださいね

 

 

なんかちょっと動き出す

ヒントが見つかればいいなぁと思って

お話し伺いますハート

 

 

カフェまでいけない・・・という

遠方の方や、赤ちゃんがいらっしゃったり

する場合には

 

zoomでのご希望も承りますので

お気軽にどうぞ。

 

 

お問合せ、お申込みはこちら↓

[contact-form][contact-field label=”名前” type=”name” required=”true” /][contact-field label=”メール” type=”email” required=”true” /][contact-field label=”サイト” type=”url” /][contact-field label=”メッセージ” type=”textarea” /][/contact-form]

 

 

ホーム おすすめ記事 起業は「変なアイディア」が成功のもと!