ブログ

セルフプロデュースをすれば解決する、起業女子の悪い癖!

2020.11.16

なかなか快適にサポートしてくれる相棒くん

 

 

明日は朝からセミナーなので

今日はその資料作りをしていました

 

 

最近新調したPC(Surfaceくん)は

とても使い良くて快適です♪

 

 

せっかく軽いノートパソコンを選んだのに

お店用にももう一台買おうかどうしようか

悩んでいる・・というわがままさ具合。冷や汗 (顔)

 

 

 

だってねぇ、

犬も一匹増えたし

 

 

家と店の行き来に

犬と犬とPCとカバンを持って歩くの

結構たいへんでしょう?!(笑)

 

 

 

もう一回ボーナスあったらいいのに・・・(笑)

 

 

 

明日のテーマは「セルフプロデュース」

 

 

セルフプロデュースとか

ブランディングとかって

 

 

良く起業セミナーでも出てくるんですよ。

 

 

なんでかっていうと

それがまずできていないと

 

 

何の発信もできないから!なんです。

 

 

要するに

集客できないわけです。

 

そして

集客できないと売ることもできない!

 

 

 

・・それでは起業したって

売上も作れず結果が出ることはないですね

 

 

 

 

そこで

まず起業のスタートに取り組むのが

ここ。セルフプロデュースなわけです。

 

 

 

でもね、

やみくもに自己表現をすればいい

ってわけじゃないのです。

 

 

どうしたら

売れるセルフプロデュースができるか?

 

テーマはこちら↓

 

 

 

売らずに売れる。ここ大事。

 

 

 

そして、

明日のスライドの中から一枚ご紹介。

 

 

 

はい、大丈夫ですか??あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

心当たりないですか??

 

 

 

 

起業したばかりは、そうなんです、

仕方ないんですよ。

 

グサっと心に刺さったあなただけでは

ありませんふらふら

 

 

 

だって、アピールしなきゃ!!

私が始めた商品やサービス、こんなにいいんだから!!

頑張るっ!!

 

 

って、一生懸命にしゃべっちゃうんです。

 

 

 

 

ええ、喋らないよりはいいですよ。

喋らないとゼロなのでね、

 

 

喋らないよりはいいです。。

 

 

 

ですが、

ずっと自社のサービスを

延々と喋る営業マンが来たらどうですか?

 

 

うざいですよねむかっ (怒り)冷や汗 (顔)

 

 

 

 

その解決法が

セルフプロデュースをしっかりすることです

 

 

 

詳細全ては

今日のブログで書く体力がありませんので(笑)

追々書いていきますね猫2

 

 

 

 

ばっちりお勉強したい方は

11/19のセミナーに空きがありますので

ご参加くださいませ

 

11/19(木)10:00-12:00

こいやまCafeにて

zoomでのご参加もお受けいたします。

 

 

受講料4400円、セミナー後に

相談タイムもあります

 

 

約9か月振りの起業塾

私もとても楽しみです!

 

 

ご参加希望はこちらへお問合せください

 

[contact-form][contact-field label=”名前” type=”name” required=”true” /][contact-field label=”メール” type=”email” required=”true” /][contact-field label=”サイト” type=”url” /][contact-field label=”メッセージ” type=”textarea” /][/contact-form]

 

 

 

 

 

 

ホーム おすすめ記事 セルフプロデュースをすれば解決する、起業女子の悪い癖!