ブログ

起業に場所を構える必要はある?ない?

2019.9.4

 

今日は午後から

大阪ヒルトンでビジネスフォーラムに

参加をしておりまして

 

 

とても満足して

帰ろうと思い帰路についたのですが

 

 

どうやらその間に

京都で落雷?!

 

阪急が途中までで

ストップしているではないですかふらふら

 

 

いやー、桂で下ろされても

困るぅ‥と思って

 

JRに乗ろうと向かっていると

 

ジャーっと

バケツをひっくり返したような

豪雨に見舞われげっそり (顔)

 

 

JRには乗って帰れそうだけど

びっしょびしょでございます笑

 

 

何ヶ月ぶりくらいの勢いで

はるばる電車に乗って

このありさまですねーバッド (下向き矢印)

 

遠出は向いてないわぁ‥

 

 

 

 

とは言っても

うちから大阪までは40分ほどですから

普段から

そのくらいの距離を

通勤に使っている方も

たくさんいらっしゃいますね

 

 

移動の多いお仕事の方は

ホント恐れ入ります

 

 

私、どうしても

移動というものに

すごく体力を奪われてしまうのと

 

外へ出る

という行為が非常に苦手でして

 

戦闘能力がめちゃ下がるんですねーダッシュ (走り出すさま)

 

 

 

 

なので

私は

家の前にカフェがあるのです

 

正しくいうと

家の前にカフェを作ったんですムード

 

 

おかげさまで通勤30秒

 

 

すぐ家に帰れるし

 

 

店があればそこに

皆さん来てくださるので

外出せずに生きられる

 

 

 

環境を自分で整えるのも

自営業の大事な仕事です

 

 

今の環境に

何か不具合があれば

 

 

どうにかして工夫しましょう

 

 

 

 

 

私はこいやまCafeを

コワーキングスペースとして

利用していただけるサービスを

しておりますが

 

 

起業家さんの

自分の店や事務所がない

 

という問題解決のために

スペースを提供しています

 

 

 

 

しかも

 

 

★場所がアクセス抜群の京都の中心

文化的でビジネスの地、烏丸からすぐ

 

 

★入りやすいカフェというスタイル

 

 

★優しい雰囲気と

優しい店員さんと優しいオーナー笑

 

 

★お腹が空いたら食べられる

身体に優しいごはん

 

 

 

 

そんな場所に

ここでお仕事やってますよ~❤︎

と言えたらいいじゃないですか目がハート (顔)

 

 

 

そんな場所を持つことに

月5千円は

とても良いと思います

 

 

我ながらいいサービスと

思っておりますひらめき

 

 

 

コワーキング利用について

 

見学は下記の

お申込みフォームより

ご連絡の上、お越しくださいませ

(貸切利用時はご見学いただけませんので

事前に下見の予約をお願いします)

 

 

[contact-form][contact-field label=”名前” type=”name” required=”true” /][contact-field label=”メール” type=”email” required=”true” /][contact-field label=”サイト” type=”url” /][contact-field label=”メッセージ” type=”textarea” /][/contact-form]

 

 

もう少し詳しく見たい方は

こちらの記事もどうぞ❤︎↓

 

https://kaorin0506.com/79/

 

 

 

 

ホーム レンタルスペース/コワーキングスペース 起業に場所を構える必要はある?ない?