ブログ

好きなことを仕事にする?得意なことを仕事にする?起業するならどちらが優先?

2019.9.3

 

本日はですね

ランチ営業が終わってから

ヒマになりましたので

作業を頑張っておりましたひらめき

 

なっかなか落ち着いて設定ができなかった

スペースマーケット

 

昨日今日でやっとこさ

まぁ、なんとなくが出来上がりました

 

頑張ったのっでみてください↓(笑)

 

https://www.spacemarket.com/spaces/ovzo-mdggriji1ix/rooms/aOVMDePcs1fEyVuk

これからこちらのサイトも

育てていかねばなりませんので

頑張りますーexclamation

 

 

最近ホームページもちょっと直したし

ブログもリニューアルしたし、

スペースマーケットも作ったし

 

 

コワーキング資料作りや

今はコーリングの資料をリニューアルしたりとか

こいやまCafeのチラシもリニューアル、

 

 

 

 

というわけで

 

PC作業が多くてですね・・・

毎日PC前に座っておる気がします

 

 

基本

じっと座って

事務作業はあまり好きじゃありませんけど

 

 

頑張ってじっとしておりますグッド (上向き矢印)パンチ

 

 

 

 

 

しかしですね

私、こういう作業は

 

 

好きじゃないけど

得意という体質でございます

 

 

好き=得意ではない

 

ということを

起業塾でもよくお伝えするのですが

 

 

 

それとこれは

別問題なんですね!

 

 

 

 

 

ビジネスは

得意を生かすほうがすぐに

収入につながります

 

 

 

起業を目指す皆様は

それは覚えておいてくださいね

 

 

 

好きなことを仕事にするのも

それはいいのですが

 

 

その、好きなことが

めちゃ得意なことでなければ

なかなか収入には

繋がりにくい、というケースは多いです

 

 

ですから、

得意なことで稼ぎつつ

好きなことを仕事にしていく

 

 

という器用さも必要だったりしますね!

 

 

 

 

 

例えば私は、案外

この事務的作業

特に企画や構成、段取りが得意で

 

 

それを含めたコンサルティングをすることが

いちばんの収入源になっているわけです

 

 

きっと

今なにから頑張ったらいいかと

悩んでいるみなさんも

 

得意なこと

すきなこと

 

 

 

必ずあります

 

 

 

でもなかなか

一人で考えていても出てきませんから

 

 

ご一緒に考えませんか?

 

 

 

 

起業塾コーリングの

グループコンサルにお越しいただくと

 

 

あなたの得意、

必ずひとつ見つかりますひらめき

 

 

 

 

起業塾コーリングの9月

グループコンサルDAYは

 

9/10(火)18:30-20:30

9/11(水)11:00-13:00

9/30(月)13:00-15:00

 

参加費は4000円+taxです

 

 

お申し込み、お問い合わせは↓

[contact-form][contact-field label=”名前” type=”name” required=”true” /][contact-field label=”メール” type=”email” required=”true” /][contact-field label=”サイト” type=”url” /][contact-field label=”メッセージ” type=”textarea” /][/contact-form]

 

ホーム おすすめ記事 好きなことを仕事にする?得意なことを仕事にする?起業するならどちらが優先?