ブログ

アウトプット過多は枯渇するよね

2024.4.14

京都は今日真夏か?!というほど暑く

車の室外温度を見ると29℃😮

え?山の上の、我が家では

まだお花見できますけど…

町内の公園の桜、きれいでしょ?🌸

え、夏やん!!

でも、まだ朝晩は涼しいから

コートも持って出ないと不安だし・・・と

今日は今、千葉に向かう途中の新幹線なんですが

コートのおかげで

スーツケースはパンパンです😒

使うんかな・・・この暑いのに・・・💦

新幹線は、初めて、S Workシートという7号車両を

使ってみました。

仕事したい人向けの車両で

普通の指定席と同じ料金だから

取ってみよう~と思って、初体験。

日曜日の夕方だけど

空いているし、静かだし、快適です

ほとんど日本人だし(笑)

キーボードをぱちぱち叩いていても

全然気になりません。

おすすめです✨

千葉に向かう理由は

明日、明後日とビジネス交流会の

全国メンバーが集まるカンファレンスがあり

そこで、全国の

ビジネスで繋がったひとたちと会いに

そして、勉強にいってきます

2日間の学びで、

また皆さんに生かせそうなことを

お伝えしたいと思います!

先週は

リーダーシップラボ

ブログセミナーと

1dayセミナーが2日あり、

今週はこの2日間のインプット

実は今日の昼は人間の体についての

セミナーも受講してきましてね

インプットが多い多い!(笑)

でもね、このくらいインプット作業を

常にしていないと

仕事できません!

仕事ってね、アウトプットなの。

自分の手や体を使って何かを生み出したり

自分の頭を使って何かを生み出したりするわけでしょ

仕事は全部アウトプット。

だから、バランス取ろうと思ったら

休むだけじゃなくてね、

インプットもいるのね

アウトプットするなら

同じだけインプットが要る、って感じ

セミナーもいいし、

技術を学びに行くとかでもいいし、

本を読むでもいい

とにかく山盛りインプット!(笑)

自分の仕事が最近イマイチだなと思ったら

インプットめちゃくちゃしてみてください

エネルギー出ますよ🤣

ちなみに、インプットしすぎで

アウトプットしていない人も

バランスが悪いので

それも改善の必要ありです

コレは起業準備中とか起業したばかりの女性に

とっても多いです

そう思い当たる方は

できるだけお金を稼ぐことです

お金を稼ぐことはアウトプットが伴うからね

アウトプットするとまた

インプットが必要になるんだけど

インプット過多でためすぎると

重たくなって動けなくなっちゃうからね!

できるだけバランスよく

やっていきましょう☺

私は、めちゃくちゃアウトプットが多いので

インプットが枯渇しないように

気を付けたいと思います

ということで、昨日、読みたい本が

10冊届きました。しかもちょい難しい😅

ぼちぼち読んでいきます

またご紹介できそうな本は

こちらのブログにもあげていきますね

ホーム Kaori's private アウトプット過多は枯渇するよね