ブログ

嘘をつく大人たち

2024.4.12

ズバリ本質を避けてしまうことって

日常で多くあると思います

本当にやりたいことをやらない

なぜならば傷つきたくないから

本当に言いたいことを言わない

なぜならば、問題を起こしたくないから

本当に行きたいところに行かない

なぜならば、それは無理と諦めているから

・・・そんな感じで

本当のことを

怖いから避けてしまったりとか

現実を見ると悲しくなるから

見ないフリをしたりとかね

実は私たち、よく、やってしまっているよね

本当は怒っているのに、

揉めたくないし、言わないとか・・・

表面上は

毎日をやり過ごすためには

平和なように見えるけど

肚の奥底で怒っていたら

嘘の毎日やん?

でも、私たちは

大人だし、ちょっと賢いから

何くわぬ顔でやり過ごせるよね

だけど

毎日が嘘だよね?

本当のことを見てみたらどうなる?

悲しくなる?

本当のやりたいことをやったらどうなる?

反対される?馬鹿にされる?

批判される??

何を恐れて生きているんでしょう?

言いたいことも言えなくて

がまんして

自分に嘘をついて

そんな毎日で幸せかな?

そうやって生きている

私たち大人を見て

子どもたちは、気付いているんじゃないかな?

今世の中にある

いろんな問題は

私たち大人がこんなことだから

本当のことを言わないから

起きているんじゃない?

本当のことに、本当は気付いているでしょう?

ズバリ、なんでも、思っていることを言おうよ

批判されても、いいじゃない

言わないでガマンし続けていると

絶対に性格悪くなるからね!!(笑)

ホーム おすすめ記事 嘘をつく大人たち