ブログ

終バスが13時29分でびっくり(笑)

2024.2.23

今日は、午前中にオンラインで

コンサルをしてから

そのまま、引き続き家で仕事して

それから夕方の飲み会に出かけよう、

そう思っていたのですが・・・

山の上の生活は甘くなかった・・・(*_*;

何かというと

夕方からお酒を呑むから、

バスで行ってバスで帰ろう、って

思っていたんです。

16時からの会だったので、

まぁ15時くらいに出たらいいだろう、と

時間を読んでいたのですが

昼過ぎに

待てよ、何時のバスがあるのか

よく見ておかないと!と思って

京都行のバスのダイヤを確認すると。。

終バスが13時29分となっているではないですか

?????

そんなわけない、と思って

もう一回、二回、何度も検索しなおして

それでも、13時29分で終わっている。

おかしい。

でも本当にそれが

終バスらしい。

えーーー

16時に始まるのにそれに乗るのか!と

慌てて準備。

なんとか間に合うも、

驚きの田舎のバス事情!!(笑)

帰りも京都から出発が

最終19時15分でしたので

それに間に合うようにしか楽しめない😅

まぁいいか、健康的でw

そして、帰り道

最終バスにのり、

お酒を呑んでいたものだから

とても眠くて

寝てしまったら・・・

パッと起きた瞬間、

降りるバス停😮

そのまま山奥に連れていかれなくて

本当に良かった・・・と

恐ろしい目にあいました😅

今後は絶対に寝てはいけないなと

ドキドキで帰らねばなりません。

そんな、山の上生活は

いろいろあって、面白い。

今までの概念がくつがえされることばかり。

とても静かで平和で

時間がゆっくり過ぎる

スローライフな感じが

とても心地よいですが

こういう、不便さと引き換えに

手に入れられるものだな、と

感じております。

家の中はだいぶ整備ができてきました。

まだすっきりしていないスペースもあれど

まぁまぁ、かな?

これからは、庭いじりに入りたいと

思っています。

早くいいお天気になって欲しいです☀

これはお庭に咲いたロウバイ

早くも春が感じられて嬉しいです💓

水仙も咲き始めていて

他にも、いろんなつぼみが

あちこちに。

これからのお庭の

植物たちにワクワク✨です

ホーム Kaori's private 終バスが13時29分でびっくり(笑)