ブログ

仕事の詰めすぎは頭も性格も悪くなる

2024.2.3

お引越し前なので、家のあちこちの片づけやら

整備を頑張っておりまして、

今日はついに屋上スペースの片づけに!!

屋上は占有のスペースで、原状回復を

させないといけないのですが

花壇には植物をたくさん植えているし

人工芝を全面にひいちゃってるし

大きなテントを作ってたりとか

まぁまぁ大変!

4・5時間かけて、植栽をひっこぬいてみたり

あれこれやっておりましたら

今頃既に筋肉痛に・・・(笑)

あいたたた・・・

久々の肉体労働に、筋肉が追い付かない🤣

犬たちは邪魔をしながら

駆け回っていました🐶

この屋上とお別れなのはちょっと寂しいなぁ

バーベキューをしたり

ハンモックでお昼寝したり

ジャグジーに入って遊んだりして

いっぱい楽しみました💓

お引越ししたら、今度は庭を整備して

ドッグランにして楽しめるように

ぼちぼち準備していこうと思います

お庭でバーベキューできるといいなぁ

私は、超インドア派なので

まぁ、ほとんど家かこいやまCafeに

生息しているのですが

屋上があったことで

空を見上げてストレッチができて

オンライン仕事の息抜きができたり

いいスペースでした。

これからは

息抜きは庭で土いじりかな?

ちいさな畑をしようと思っています。

畑作り得意な人、教えてくださいね💓

仕事の時間を充実させるには

休息、息抜き、リフレッシュが大事で

スケジュールに追われて、

息継ぎもできないほど、次々と予定をこなす、

そんな仕事の仕方をしていては

結局、ストレスをためたり

からだを壊してしまったりして、

非効率なんですよね

スケジュールの詰めすぎは

頭も悪くなるし性格も悪くなる!(笑)

これホントなんです

ゆとり、余裕がある状態で

毎日を過ごすことで、

いい仕事ができて

いいアイディアが浮かんで

そして人に貢献できるんです

女性起業家のみなさん、

家事に育児に仕事にと

いろいろ追われがちですが、

そのスケジューリングをガラッと

変えてみてください!

あれ?っていうくらい

効率よくなるんです💛

自分をしっかりいたわる時間、作りませんか?✨

あ、それから

今月12日に

こいやまCafeでは

こんなイベントも開催されるので

リフレッシュにご利用くださいね😍

ホーム おすすめ記事 仕事の詰めすぎは頭も性格も悪くなる