ブログ

ビジネスコンサルってアドバイスする事じゃないんだよね

2024.1.28

昨日も一昨日も

女性ばかりと会って

女性ばかりと喋り

とにかくよく喋りました(笑)

女性は1万語喋る生き物だと言いましたが

ホント、なんでこんなに喋れるんだろう?って

毎日思ってますw

個人差はもちろんありますから

1万語よりもっと喋る人もいるのでしょうけど

まぁ、平均的にみなさん良く喋りますね🤣

心身の健康のために、

もっと喋って頂こうと思いますw

私のコンサルティングは、1時間~2時間なのですが

みなさん、まー、良く喋りますw

どっちかというと、

クライアントさんがほとんど喋ります。

私も伝えることがあれば、話しますが、

ほとんど、クライアントさんが、

クライアントさんのことを話している時間です

これ、めちゃ大事なことでね

自分のことをずーっと喋る時間て、

日常にないでしょう?

たとえば、旦那さんが

うん、うん、って聞いてくれたとしても

それ、毎日やってたら多分何にも聞いてないよね(笑)

だから、

めちゃくちゃ、聞いてもらう、

とにかく聞いてもらう、

とにかく自分のことを喋る!!

っていう機会は、日常に無いんです。

それをやるのが私のコンサルティング。

自分に向き合ってもらうし

自分の脳内を出してもらうし

とにかく自分のことを考えるから

めちゃくちゃ変化してくるんですよねー!

ビジネスコンサルって割と

やり方を説明してくれたりとか

こうしたほうがいい、ってアドバイスくれたりとか、

そんなのが多いんでしょうけど

私は全く逆。

アイディアは提供しますし

整理をしていきますが

メインは自分のことを考える、ってこと。

そして、自分で答えを出していくこと。

これが大変化に繋がります🎵

2月に、単発コンサルティングの

お試し企画をしたいと思っています

自分の立ち位置を確認することや

特性診断を通じてビジネスを考えることなど

単発でもできることはいろいろあります

それをちょっとピックアップして

皆さんにお届けしようかな、と思いますので

お楽しみにして頂けたらと思います💛

発表はもう少し先になりますが・・・

なぜなら、

2月前半は引っ越しでバタバタなので

お許しください😅

宜しくお願いします💛

ホーム おすすめ記事 ビジネスコンサルってアドバイスする事じゃないんだよね