ブログ

好きな食べ物3秒で言えますか?

2024.1.14

食べ物は何が好きですか?って

言われたら、なんて答えますか?

私は、オムライス!とか

出来上がっているメニューじゃなくて

素材を答えてしまうんですが・・・

例えばね、

海産大好き💛

いくら

うに

かに

飲み物は☕

日本酒

ワイン

コーヒー

カフェオレ

そして

葉っぱシリーズ🌱

大葉

えごまの葉

ミント

バジル

パクチー

もう、香草系が大好きでね

焼肉に行ったら

肉よりえごまの葉っぱを食べている(笑)

今日も夜は

パクチーが食べたいなと思って

ベトナム料理屋さんで

フォーを食べる。

一般的には鶏のフォーが多いんだけど

私は鶏が好きじゃないので

牛のやつ。フォーボーっていうのね。

これを注文。

パクチーは2倍で(笑)

あー、おいしかった!

ホント大好きでね

毎日パクチーでも大丈夫とおもうw

それくらいね、

自分の好きなモノって、よくわかりますか?

知ってる?

何が好き?何が嫌い?って聞かれたら

パッと答えることができたら合格🙆

あ、あと、

今、何食べたい?って聞かれて

うーん、パクチー!って

3秒で答えられたら、合格🙆

そのくらい、咄嗟の瞬発力で

好き、嫌い、食べたい、食べたくない、が

出てきたらOKなんですけど

いやー、私なんでも食べますとか

そういう返事は・・・

起業家としては残念かなw

なぜかというと

自分自身の特長、趣向、好きなことを

掴んでいないしアピールできないってことだから。

それってね

自分の強み、自分にしかできないポイント、

アピールポイントが、わからない、

というところに繋がるんです。

自分の好きな食べ物くらい

明確にわかっていないと

自分の強み、

自分のUSP(ググってみてください)なんて

絶対分かりませんよ😅

ケーキ何食べたい?

って聞かれたら、

私はチーズケーキかチョコケーキなのよ

焼肉は何が好き?って聞かれたら

ホルモンなのよ

野菜は何が好き?って聞かれたら

全部なのよ!!(笑)

そうやって、なんでも3秒で即答できるように

自己理解を深めるトレーニング、

毎日してくださいね。

これ、女性の起業家さんには

めーーーーーーーーーーーーーちゃ

重要ですので、毎日、気にしてみてください😊

ホーム Kaori's private 好きな食べ物3秒で言えますか?