ブログ

女性起業家さんはエネルギーを無駄遣いしないでね

2024.1.3

お正月も3日目になりましたが

みなさまいかがお過ごしですか?

私はこのお正月3が日は

引きこもりをすると決めて

犬の散歩以外は家の中で

ダラダラと過ごしました

仕事もしないと決めて

なんにも、やっていません!(笑)

ご飯作ったり、犬のお世話したり、

多少の家事はしていますが

家事もちょびっとだけにして

ダラダラを満喫しています。

主婦兼事業家をしていると

どっちも休まないと休みって言わないでしょ

仕事休んで家事している日は、

働いている日なのね

だから、主婦兼事業家はね、

365日あまり休みという休みがない。

こうやって

お正月だから、とか

旅行に行くから、とか

ちゃんと決めないと、

ホントの意味での休みってないよね。

しっかり、完璧に休もう!と

3が日をダラダラして楽しんでいます

もともとテレビは見ないし

SNSも見ると疲れるからあまり見ないし

映画でも見ようかなと思って

選んでる間に疲れてやめるし・・・(笑)

結局、本を読んだり

過去のセミナーで勉強したテキストを見直したり

1月から練習のオケの新譜の、譜読みをしたり

ゆっくりできることをやってました

結局

デジタルはあまり好きじゃないんだな

テレビも映画もSNSも受け身で見れるものなんだけど

それが好きじゃないんだ

昔から疲れるから見ない

その時間があったら

もっとやりたいことがある

ひとりで考える時間、生み出す時間は

もっともっと欲しいから

ひとりの時間はめちゃくちゃ欲しいし

人と会って喋る時間も

もっと欲しい。楽しいから。

いくらでもあったら喋ってたい(笑)

みんなで集まってワイワイするのも

もっとしたい。

なかなか企画できないけど

月1回くらいはしたいな。

これ、みんなでワイワイあつまる

新年会、ぜひ来てね💛↓

あ、それから、旅行にも

月1回は行きたいな

今年は月1回旅行に行こう。

あ、でも、疲れたらやめよう(笑)

すぐ疲れるからな(笑)

女性はね、

気力より体力を優先して

よく自分の様子を見ながら

仕事しましょう!!

働きすぎず

休み休み、

遊び遊び、

仕事しましょうね✨

ホーム おすすめ記事 女性起業家さんはエネルギーを無駄遣いしないでね