ブログ

自分の可能性を信じることが全て

2023.12.22

今日も1日たくさんの方が来て下さり

賑やかなこいやまCafeでした

年の瀬も近い忙しい日にありがとうございます😊

午後に久しぶりに来てくれた

元コンサル生さんも

とっても忙しい中、わざわざ、報告に来てくれて

嬉しいお手土産も💓

わぁぃ💓これ大好き😊

蕪村庵のあられ&ショコラ

甘いとしょっぱいが一緒に入っていて

大好き😊

をぐら山荘のも美味しいんだけど

どっちも大好き💛

みなさん、お歳暮はこれでお願いします🤣

とまぁ、お菓子の紹介を

したかったわけじゃなくて

その元コンサル生さんの報告が

嬉しかったという報告をしたいわけなんだけどw

それがね、

来春4月から、

息子ちゃんと海外移住するんです!っていう報告

まぁ、なんて素敵なんでしょう💓

春から小学校1年生になるから、

海外の学校(インター)に入学することを

決めたのだとか。

そりゃお金かかるし頑張らないとね!

だけど、もちろん

彼女は、もうそれもやっていけそうな算段です

4年前に来てくれた時は、

子どもちゃんもまだ2歳で

離婚もしてなくて

でも離婚したくてしたくて

そこから調停も裁判も大変だった。

でも、とにかくやるしかない、と

起業を決めて

ひたすらやれることを全てやって

必死で頑張ってました

あれから

少しずつ生活もなんとか回るようになり

理想の生活もできるようになり

安定した売り上げを作れて

もう今はそれを超えて

海外移住もできるほどの収入に。

すごいよね。

本当にすごい。

めちゃくちゃ嬉しいです。

そんな彼女も4年前は

どうしよう、働きに出たほうがいいのかな、

できるか不安です、

何からしたらいいんだろう、

これで合ってるのかな??

・・・と

コンサルでは悩んで悩んで

諦めそうにもなって

でも

本当はどうしたいの?

どう生きたいの?という問いに

ひたすら自分と向き合って、自分で、

これをします!

やっぱり、これがしたいです!!と

決めて、

本気でやろうと決めたことに

何の保証もないのに

肚をくくって飛び込んで

信念だけで、結果を出した彼女は

とても素敵だし、誇らしいし、

女性として、母として、起業家として素晴らしく

とてもとてもとっても嬉しい。

こういう報告を度々頂くことができて

本当に私って幸せな仕事をしてるなと思います。

いつも感動をもらっています。

また報告に戻ってきてくれることも

とても嬉しいです

彼女には、

これから更に一回り、ふた回り、

大きくなって欲しいし

大きなステップを踏んで

飛躍していって欲しいと願っています

母子家庭って

大変で、辛くて、貧しいイメージがあるかもだけど

こんなふうに

夢を現実にしていくお母さん、素敵じゃないですか?

母子家庭ってね、実は

身軽でいいんですよ🤣

フットワーク軽々と

ビジネスにも取り組めますからね!!

無い物に目を向けて悲観するのではなく

あるものと、自分の可能性に目を向けて

全力で行こうじゃないですか

そんな女性をこれからも応援したいと思います

年末あと数日となってきましたが

残り、頑張りましょうね😊

寒くなってきたので体調にも気を付けて!!🎵

ホーム おすすめ記事 自分の可能性を信じることが全て