ブログ

季節感や行事ごとの中に豊かさがある

2023.12.17

クリスマス前になりましたが

なにか、クリスマスらしきこと

今年も計画してますか??

うっかりしていると

クリスマス当日!みたいになっていませんか(笑)

子どもが小さいころは

ケーキを買ってきて、チキン作って、

みたいなことが毎年でしたが

最近は、

やれバイトだ、やれデートだ、と

家におりませんのでねぇ。。。

そのくせ

今年もサンタさんくるかなぁ💓

とか、信じてるふりをして

何かもらおうとしています(笑)

お花屋さんをしていたころは

もう、嫌というほどクリスマスレッスンや

クリスマス商品の売り出しがあったので

クリスマスを迎えるころには

もう、🎅も☆も見たくない!!💦

みたいな感じでしたが

普通に暮らしていると

うっかりしますよね。

でも、お店で出すメニューや、

お料理教室で作るものくらいは

それっぽいものを・・・♡と、

チキンやパーティーっぽいメニューや

クリスマスケーキなど作って

皆で楽しんでいます💛

季節感を楽しむ、行事を楽しむ、って

日々を豊かに生きる上で

やっぱり少しでもあるといいよなって思います

別になくてもいいんだけど・・・

あると楽しいよね!っていうものは

是非取り入れるのがいいと思っています

そういう、無くても生きれるもののなかに

大事なモノっていっぱいあるんですよねー。

そういう、無駄に見えるものを

味わうことが、人生の楽しみじゃないかな?

クリスマスを今年まだ何も

企画していない方にお誘いです😍

12月22日(金)11時~14時

こいやまCafeにて

クリスマスクッキング開催いたします💛

まだお席ありますので、

お申込みください✨

こんな感じでみんなで作る料理は

30分~40分くらいでだいたい5品が仕上がる

恐ろしいスピードクッキングです(笑)

そして、料理教室は

なぜかランチ代といっしょという

どっちがお得かわからない構造。

料理教室のほうが、教えてもらって食べるから

そのほうがお得なんちゃうか説が有力です🤣

こいやまCafeの料理教室は

からだに良くて、とてもおいしくて

手がかからない超簡単な家庭料理です

料理が苦手な人は

簡単すぎて、おいしくて喜ぶし

料理が得意な人も

新しいメニューに出会えて喜ぶ

そんな料理教室。

特に、忙しい起業家さんたちには

忙しくて、ご飯を作る手間がかけられないからこそ

この料理を知って欲しいなと思っています!

是非是非、クリスマス料理という名の

家庭料理、楽しみにきてください💓

犬たちもよくお邪魔しております

こないだの料理教室後

疲れて、テーブルの上で

くつろいでいる悪い子たち(笑)↓

ホーム おすすめ記事 季節感や行事ごとの中に豊かさがある