ブログ

健康はタダではない

2023.11.13

健康はタダではない

という話を以前にもしましたが

どうやら世の中、

健康であることは当たり前で

老化していくことも当たり前、

歳をとればどこか悪くなる、

という声はどうやらかなり大きい気がします

健康って

自然のものではないし

意図的に

健康で若い細胞でいられるように

延ばす必要があるんだけど

その認識がない人も多いなと思う

歳を取ったら病気になるのは

仕方がないことと

諦めて放棄している感じがする

そんな人も多い気がする。

健康って自分の責任なのに。

自分で毎日してきたことの結果が

表れるだけのことなのに。

歳だからしょうがないって

そんなわけないの。

毎日7時間寝ること

毎日丁寧に食事を摂ること

毎日笑うこと

しっかり息を吸って吐くこと

よく動くこと

お風呂に入ること

サプリメントで不足を補うこと

しっかり水を飲むこと

いらないものは摂らないこと

好きなことをすること

毎日を楽しむこと

好きな人と過ごすこと

健康になれることって

いっぱいあるでしょう?

これを毎日気にかけてるか?ということ

それが

健康をつくるわけで

どれもこれも1日で健康にはならない

毎日何年も続けるから

健康になるの

だから

今日いいことしても

あんまり意味ないのね

つづけていくこと。

しかも、

どれもこれも続けるの毎日。

これひとつだけ、

って頑張ったって健康にはならない。

どれもこれも、毎日するのよ

でもね、生活ってこういうことだと思う。

丁寧に暮らすことって

健康になるために必要なの。

自分を見ることも、とても大切。

自分のこと見なさすぎて

自分が不調か、元気かすら

あんまりわかっていない人多すぎ。

1日10分からでいいから

気を付けて欲しい。

自分をまず見て、感じて欲しい

今の状態を。

自分ひとりでもできるし

できないなら、

いろいろサービスを受けたらいいと思う

私は体を動かすことが苦手なので

ピラティスのレッスンを

岩田恵子ちゃんに習うし

WELLNESS GARDEN 京都北山(@wellness_garden_kyotokitayama) • Instagram写真と動画

日本舞踊を川勝康智沙也さんに習う

京都で日本舞踊なら日本舞踊 川勝流 ちさや会 | 趣味も師範免許取得も応援 (senshoyasuchisaya.com)

どちらも体を動かす、筋肉をつける、

自分と向き合う、楽しむ、

そのためにとても大切なこと。

今日も日本舞踊のお稽古

頑張ってきたから

太もも裏の筋肉が痛いよ(笑)

そのあと第九の練習に行って

今日は合唱の部分全曲やったので

歌いすぎてクタクタだw

歌も腹筋を使い

思い切り息を吸って吐く

そして聴覚がものすごく刺激される

右脳も心も喜び満たされる

健康にイイに決まってるではないか😍

そんなことを

毎日しようよ

明日の朝からは

毎朝6時に

オンラインピラティスレッスンが

始まります✨

とっても楽しみ♪

ご興味のある方はお問合せくださいね

みんなで朝から起きて

健康になろう♪😍

ホーム Kaori's private 健康はタダではない