ブログ

「自己肯定感が低いんです…」とか言ってる場合じゃない!

2023.10.24

こいやまCafe5周年のお知らせを

昨日アップさせて頂きましたが

そう、5周年なんです、こいやまCafe!

5周年に先駆けて

サイトもリニューアルしています💛

こいやまCafe|女性起業家を応援する京町家サロン (kaorin0506.com)

先日、物件の賃貸借契約の更新をしまして

まだ5年なんやなぁと

実感しておりました

5年間で支払った家賃総額は1800万円

初期費用を考えたら、

既におうち1個買えてるんだよね🤣

私、21年間の間で

テナントが無かった時期は1年ほどなので

20年でテナント料っていくら払ってるんだろ

平均月30万円としたら

7200万円だ!w

初期費用考えたら1億超えてるね

ということは

今頃豪邸に住んでいてもいいはず

なんだけど…無いわ!(笑)

この価値観を不思議がる人もいるし、

分かるわーっていう人もいるんだけどね

私は移民なんです、性質が。

こいやまCafeって

人生で11店舗目なの(移転含めて)。

家も今の家で何回目のお引越しか

数えたことないんだけど、

3~4年に1回は引越ししてて

今も次の春から住むところを探してる

これね、お金のこと考えたら

とんだ浪費なんだと思うけど

この移民の性質は仕方ない

京都にも、もうかれこれ30年近く

住んでいることになるから

そろそろいいかな、と思ってます

ずっと京都にいた理由は

起業して場所が固定されたこと

子どもが学校に通わないといけなかったこと

このふたつだけです

もう子供も大学生、社会人だし

こいやまCafe以外の仕事は

オンラインで全部できるから

もう京都じゃなくてもいいかな

今探しているのは

夏に涼しく住める場所

(雪国OK、京都より5℃以上涼しい)

犬が放し飼いにできる広い庭

田舎で自然がいっぱい、周りにあまり

家がなくていい

です。

※不動産屋さんたち

発見したら教えてくださいね!

現在のおうちは気に入っていますが

屋上はどうしても人工芝。

天然の芝がいいなぁ・・・

北海道に引っ越すつもりでいましたが

来年はまだ準備が整わずダメでした😓

次回の楽しみにします

いろんなことに囚われていると

できないことがいっぱいありますが

本当にそうかな?と

疑ってみてください

ずっとここに住んでいるから

今までこうだったから

仕事がこれだから

家族がいるから

親がこうだから

それって、本当かな?って

どれも、外部的要素でしょ?

自分のことじゃないでしょ。

自分単体で考えたら、

どうしたいか。

よーく考えたら違うかもしれない。

状況を考え、周りを考え、

それに合わせて生きていたら

本能を忘れてしまってね

能力低下した状態になるんです

能力低下した状態が続くと

自己肯定感が下がり

自己存在価値が感じられなくなり

何のために生きているんだろう?

とまで考え始めます

私、自己肯定感

低いんです…

とか言ってる場合じゃないですよ

周りのことばっかり

考えてないで

自分の本能で

考えてください!!

思い出してください

あなたの本当の欲求が

あなたにしかできない

あなたのやるべきビジネスです✨

…と書いてたら

私のやるべきことを

思い出してしまった!!!

あぁぁ…早くやらなきゃ。

がんばろう!!(笑)

ホーム おすすめ記事 「自己肯定感が低いんです…」とか言ってる場合じゃない!