ブログ

毎日明日が楽しみで仕方ないって、思いますか?

2023.9.16

今日は朝から北区のステージで演奏をしてきました

敬老の日前ということで

おじいちゃんおばあちゃん向けに

・川の流れのように

・上を向いて歩こう

・勝手にしやがれ

・ルビーの指輪

などなど・・・

めちゃ昭和の曲を演奏してきました🤣

それがなかなか楽しいんです♪

おじいちゃんおばあちゃんも

手を叩いたりノリノリで

一緒に歌ってくれて大盛り上がり🤣

最高ですね、こういう時間✨

そこの館長さんのご挨拶でね、

おじいちゃんおばあちゃんたちに

こうおっしゃってました。

「今ね、京都で最高齢の方は112歳です。

ここに来られてる皆さんはね、

まだまだお若い!!

来年も再来年も、元気にここに来てくださいね」

って、80代90代の人たちに言うわけです。

うん、確かにお若い!✨

音楽をね、ホント楽しそうに

ノリノリで聞いて、楽しんでいる

おじいちゃんおばあちゃんたちを見たら

とても嬉しくて

あ、演奏して楽しんでもらって

おじいちゃんたちも喜んでくれたし

私たちも感動したし

音楽ってこういう交流があっていいよなって

しあわせな気持ちで帰ってきました。

希望と未来が無くなったときに

歳を取り始める、老化する、と言われてます。

いつも

ウキウキ、ワクワク、

毎日を過ごしている人は何歳になっても

若々しいでしょうし

若くても

毎日に絶望し

明日が楽しみでなければ

老けてしまうんでしょうね

毎日が、明日が、

楽しみで仕方ない💓

という女性が

もっと増えたらいいな

と思っています

何かを我慢したりとか

自分じゃない自分を生きていたりとか

好きなこともわからなくなってしまってたりとか

自分自身を諦めていたりとか・・・

そんな自分にも気づかないで

毎日が楽しくない、イライラしてしまう、

そんな女性は多いなって思うんです。

ダメなわけじゃなくて

真面目だから、責任感とか、人のこととか、

いろいろ考えてたら、そうなってしまったんですね。

でもね、

毎日楽しくなるんです

元に戻れば。

毎日、明日が楽しみで仕方ない

そんな日々を送って、

そして

毎日楽しく、明日が楽しみで仕方ない

そんなおばあちゃん目指しましょう🤣

起業塾には、そんな生き方がしたい女性がいっぱい。

仲間になって頂ける方、ぜひお待ちしてます!✨

ホーム Kaori's private 毎日明日が楽しみで仕方ないって、思いますか?