ブログ

愛とお金どっちが大事でですか?

2023.9.14

愛とお金、どっちが大事?って議論

ありますよね

今日も、その話で盛り上がってたんですけど(笑)

まぁ、女性同士のたわいもない会話ですが

大事な内容です!!!🤣

あなたはどっちですか??

私は、両方!

…って、当たり前か!(笑)

私は大事なひとに対して

愛がある、わける、与えるって

なんというか・・・

当たり前ちゃう?って思うんですが。

そもそも

お金があるけど、愛のない人、いらんでしょ(笑)

そんなひとと一緒になるなら

自分で稼ぐわって思うよね。

愛があるけど、お金のない人・・・

それは、稼いでよ、っておもうよね🤣

ほんとに。全力出せよって・・・

特に私は男性に対して、厳しいですから🤣

すみませんが、

愛があるのにお金を稼いでないって

なに?って思うんですね。

愛の大きな人は稼げますからね・・・

愛が大きいけど

稼げてないなら、

転職するか、副業するか、をおすすめしますね

・・・ほんとに。

あ、あとね

お金があるけど出さない、も

愛の出し惜しみ

だと思いますね(笑)

だってね、

お金は出してまた稼いでください。

貯金?

だいじかもしれませんけど

出し惜しみして、愛する人に使わないで、

貯金して、お金増やして、

ほんで、誰が幸せなんでしょうか?とおもいます

お金ってね

どうやって入ってくるかと言うと

大概は

時間を使って、頭を使って、エネルギーを使って、

工夫して、努力して、

そして手に入れますよね

命の時間削って

稼いだお金ってね

=命ですよね。=愛ですよ。

だからそれを与えること、受け取ることって、

愛そのものよね、って思うわけです。

変ですか?(笑)

変だという人もいるでしょうけど

これが私の価値観。

たくさん稼いで、

大切な人に与えたりとか

大切な人に何か買ってあげたりとか

大切な人が困っている時に

もし遠くでもすぐに行けるとか、

大切な人に何かあったときは

パッとお金を使えるか・・・?

愛があってもそれができなかったら

残念だなと思います。

私は将来

子どもたちに3人ずつ子供を産んでもらい

孫が9人になる予定なのですが(笑)、

お小遣いを配って歩ける

おばあちゃんになろうと思っています🤣

可愛い孫たちに

愛もお金も与えたいなと思いますね☺

どっちが大事、とかいう話じゃなくてね、

イコールだ、ってことなんです✨

・・・と言っても、まぁ

いろんな価値観・意見がありますからね

私の持論をお話ししてみました。

また、感想を聞かせてくださいね☺

ホーム Kaori's private 愛とお金どっちが大事でですか?