ブログ

「怖い」はチャレンジしてみたい!の裏返し

2023.9.6

最近、毎日、新しい講座について

あれこれ考えています。

新しいことを考えるのは

私は超絶大好きです!🤣

新しいことを企画するのが好き。

実行も好きだけど、

繰り返しやることは

そんなに好きではない(笑)

同じ講座をずっと繰り返すとか、できない。

コンサルティングはね、

相手が違うから、

答えも全部違うので、これは面白い。

何となく私の嗜好わかります??

0➡1がだーいすきなのです。

新しいことをするときに

怖いと思う人と

楽しそう!と思う人と

いると思うのですが

これってね

同じことだって知ってましたか?

そもそも論なのですが

面白そう!やってみたい!

チャレンジしてみたい!と

まず思ってから➡️

その後に不安が出てくるんですよね

もしチャレンジしたい!って

思わなければ、

怖いという感情なんて出てこないので😂

だから同じなんです

やってみたいってこと。

でも、できるかなぁ、どうかなぁ、

無理ちゃう??こわーい!!って、

その先のことまで考えが及ぶ人は

恐怖を感じるのですが

えー!なに!超楽しそう🎵

とか思って、ワクワクするだけで

先の不安まで考えないタイプの人も

いるっていう、ただそれだけなんです😆

ワクワクするだけの人は

やっちゃえやっちゃえって、

やってから痛い目にあったりして

反省するけどすぐ忘れる人ね笑

(私はこのタイプ。すぐ失敗するけど、

スピードが速すぎて多分だれも気付いてない🤣)

逆に

恐怖を感じる人は

怖いから

色々調べたり、考えたり、

時間を置いたり‥‥

石橋を叩いて、叩いて叩いて!

で、最終えいっ!!てやるけど

あれ?意外とできるじゃん、

もっと早くやればよかった、みたいな(笑)

結局どっちのタイプも

それでいいんです。

多分、それでしかできないってことなのね。

だけど同じなのは、

やりたい!と思っているということです。

怖いな、と臆病になっている

=あ、私、めちゃやりたいんだこれ!って

解釈するようにしてください。

きっとあまり悩まなくてすむようになります☺

起業をする人は

もっともっと、いーっぱい、

新しいチャレンジをして欲しいなと思っています。

上手くいっても

失敗しても

どっちだって全然かまわない。

失敗は成功の始まり。

成功は3割もないです

後の7割以上は失敗!

それで当たり前と思って

ガンガンチャレンジしてくださいね。

ほとんどのことでは死にませんから(笑)

ホーム おすすめ記事 「怖い」はチャレンジしてみたい!の裏返し