ブログ

本気で本心を伝えること、できてますか?

2023.9.6

今日は、ビジネス仲間たちと、お食事をしながら

いろーんなお話しをしてました。

めちゃ楽しかったです♪

喋りに夢中で

ごはんの写真撮り忘れた…(笑)けど

お食事もめちゃお上品でいいところで

その割にリーズナブルでおすすめ✨

お料理もすごくこだわられていて、

繊細で、おいしかったです💛

創作料理 佳久|押小路通柳馬場西入 (kakyu.net)

何を話していたかというと

結局「対話」が大事よね、っていうこと。

ビジネス仲間はもうかれこれ

7年とか一緒にいるけど

仲良くしゃべっているようで、

お互いのことを何も知らなかったり。

知っているようで

雰囲気で知ってる、っていう感じかな?

大事なコトを喋っていない。

これってね、

友達同士でも、家族間でも、恋人や夫婦間でも、

ありますよね。

知ってる風

自分は知っていると思っている。

相手も知ってもらっていると思っている。

でもほんとは知らない。

これって、なんでしょうね。

めちゃくちゃ多くないですか??

今日、改めて気付きました。

喋ってる「つもり」

わかってる「つもり」

知ってる「つもり」

実は世の中、その積み重ねでできているのでは

とおもうほど(笑)

すれ違いって

それが積み重なってできるんでしょうねきっと。

本心で喋ること

分かってもらうこと

分かり合うこと

本気で伝えること

本気でぶつかること

こういうことって

割と時間がかかるし、正直いうと面倒。

対話って大事って

頭でわかってるのに、

あら。。。。

時間に追われて、諦めていたんでしょうね。

自分で、実践できていないんだという事実にびっくりしました!

やってると思ってた🤣

時間がかかるしエネルギーがかかるから、

逃げていたのかもしれません。

大事なひととは

本当の対話をしようと、今日改めて思いました。

時間を理由に

逃げないようにしないと。

本当の関わりは

本当に深いところで話さないと繋がらない。

いつも仕事では、コンサルティングの時に

めちゃくちゃ気を付けているのに

プライベートは・・・手落ちでした。反省😓

明日から、どういう行動をするのか?

改めて、自分に問いかけて、取り組もうと思います!!

ホーム Kaori's private 本気で本心を伝えること、できてますか?