ブログ

起業するなら、「苦手なこと」もちょこっと取り組んでみよう!

2021.10.13

今日は

朝のビジネス交流会からの

午前中セミナー受講

そして午後は勉強会

夜に打合せ、

 

ということで

フル稼働の1日でした。

 

 

※ちゃんと昼寝はしました(笑)

 

 

女性の起業家さんをサポートする

起業コンサルタントの福井香織です

 

京都の四条烏丸徒歩5分

京町家サロンこいやまCafeで

 

起業塾の経営と

レンタルスペース、

コワーキングスペースの運営をしています!

 

 

 

起業したい女性のお悩みは尽きません!

初めての起業の不安を解消しながら

一緒に前に進みましょう

 

こいやまCafeには起業家女性が集まるので

交流も楽しく、仲間ができますよ♪

 

 

そして横着な態度をとる

可愛い犬と遊んだり・・・

 

 

 

仕事の合間に

昼寝したり

犬と遊んだり

掃除機かけたりね、

 

 

いろいろ

息抜きしながら

仕事できる

オンラインの環境が

 

 

最近大好きになりました

 

 

 

 

 

もともとね

人とは生で会いたい派で

コンサルは特に

オンラインですると

しんどいからいややと思っているんですけど

 

 

だいぶ、慣れました。

 

 

ここ1年半

いやいやでも

やむを得ない!と割り切って

 

ビジネスには絶対活きるから頑張るーーと

とにかく

スタートしてきたら

 

 

ホント

やっと。

 

 

 

好きなことを間に挟んで

オンラインならすぐに仕事ができるっていう

メリットを最大限に生かして

 

日々楽しむということに

慣れたんでしょうね。

 

 

だんだん

それが楽しくなってきたんですよね(笑)

 

 

 

いいやんこれひらめきって。

 

 

 

 

 

 

今やね、

どうなったかというと

 

 

数年後には

どこにいても仕事できるように

仕事を整えようと思って

そこを目指しています。

 

 

年に半分くらいは

北海道に住んだら楽しいかなーとか

真面目に考えてます(笑)

 

 

妄想楽しいよねひらめき

 

 

 

でもね、

妄想しないと

絶対に何かが叶うコトって、

ないよね。

 

 

 

妄想ってすごいですよ。

 

本当に、それを叶えたい!と思ったら

現実はどんどんそっちに向かっている。

 

 

気付いたら現実がそうなっているかも。

 

 

 

こんな風に1年半で

自分の意識が変わるなんて

思いませんでした。

 

 

苦手だけど

必要だな、と思うことは

信じて少しやってみてください。

 

 

苦手だからと

逃げていて損することだって

世の中にはいっぱいあります。

 

 

 

もしかして

人生のチャンス

そこでうっかり逃してしまうかも、ですよね。

 

 

それはとっても勿体ない!

 

 

少しのチャレンジが

新しい目線を生むことがありますから

 

 

少し、やってみてもいいかもですねひらめき

 

 

 

 

苦手な運動も

最近やってる毎日朝散歩

なかなか

気に入ってきました。

 

 

体動かすことが

本当に嫌いで苦手やけど

歩くくらいはできるかな?って

できること、やってみています。

 

30分歩くと

少し汗が出るくらいで

なかなかいいかもな、って思ってまするんるん (音符)

 

 

 

是非、皆さんも

ちょこっとチャレンジ、

してみてくださいね。

 

 

人生変えるかも!?うれしい顔

ホーム 起業コンサルティング 起業するなら、「苦手なこと」もちょこっと取り組んでみよう!