ブログ

価値観が同じ人が集まるコミュニティづくりをしよう!

2021.10.4

今日は朝から10月最初のお料理教室でした

初めてご参加される方も2名。

すごく楽しんで下さったようです♬

一緒に作って、食べて、の

楽しい時間はもちろん嬉しいですが

同じ価値観を見いだせたとき

私はとても嬉しくなります!!

☆こんないいもの、あるなら

もっと早く知りたかったです!

☆今日から食生活を見直せるきっかけになりました!

☆目からウロコで、概念が変わったかも!

☆すごく勉強になりました。次回も参加したいです!

などなど

お料理教室のアンケートでは

共感頂いたり、価値観を同じくしていただけるコメントを

頂けると、とっても嬉しいわけです♬

同じ価値観を持てる方たちが

ここのお料理教室に来てくださっています

食を諦めている人は

まず来られませんし、

リピートされません。

食をあきらめている、というのは

どういうことかと言いますとね

「なんでもいい」

「おいしいものが食べられればそれでいい」

「高いものは買えないからいい」

「全くこだわらない」

などね、

思考することを放棄している方々です

これは

価値観の相違なので

私の食に対する考え方とは相容れないわけです

私は

「食という漢字は人を良くすると書きます」と伝えます

そう、人を良くしない食べ物を

食べ続ければ

当然、老化は進み、病気を招きますね・・・

例えば

添加物や農薬、化学的なあれこれ。

それから

アルミ鍋やテフロン加工といった、道具から出る金属。

酵素の入っていない、又は死んでいる食事たち。

腸に負担をかけ、血液に負担をかけ、臓器のあちこちに

負担をかける食生活。

これが

どうして良くないのか、知りたいと

思って下さる方が私と価値観が合い、

話を聞きたいと思って下さる方なわけです。

健康が無ければ

私たち、素晴らしい人生なんて送れないですよねげっそり (顔)

今はまだ若いと思っているけど

歳をとって病気になったらどうしようか、と

先々のことを考えて

今の選択をしましょうよ。

目の前のことしか

考えられないで、食を諦めているならば

少しずつ、変えてみて欲しいと思います。

諦めなくても大丈夫。

必ず、健康的な食事を手軽に取り入れること、できます!!!

今日のブログに

共感してくださった方がいらっしゃれば

是非

次回のお料理教室にお越しくださいね🎶

スケジュールはこちらからご覧くださいませ♡

【10月4・14・23日開催】からだにいいものをカンタンに!超時短クッキング会 – 京都の女性起業家が集まるコミュニティーサロン こいやまカフェ (kaorin0506.com)

ホーム クッキング 価値観が同じ人が集まるコミュニティづくりをしよう!