ブログ

少し先を歩く先輩経営者さんから学ぶこと☆起業家女性におススメ!

2021.9.24

今日は昼過ぎまでオンラインで

初めましての経営者さんたちと

いろいろとお話しさせていただき

 

 

午後からはこいやまCafeに

起業家さんや

経営者仲間さんなどなど

が次々お越し下さり、

 

 

終日誰かとお話しさせていただくという、

楽しい1日でした☆

 

 

 

 

女性の起業家さんをサポートする

起業コンサルタントの福井香織です

 

京都の四条烏丸徒歩5分

京町家サロンこいやまCafeで

 

起業塾の経営と

レンタルスペース、

コワーキングスペースの運営をしています!

 

 

 

起業したい女性のお悩みは尽きません!

初めての起業の不安を解消しながら

一緒に前に進みましょう

 

こいやまCafeには起業家女性が集まるので

交流も楽しく、仲間ができますよ♪

 

今日はね、

私と全く同じように

女性起業家コミュニティを

運営されている

大先輩とお喋りしましてね。

 

 

女性起業家サポートをされている方と

知り合うのも私初めてでしたし、

 

お喋りさせて頂くのも

全く初めて!ひらめき

 

 

 

私より10年も長く

起業家サポートをされているので

 

 

わぁ、大先輩!と思いながら

お話しさせていただきました。

 

 

すごく気さくで

私の質問にも丁寧に答えてくださって

 

わぉ、これぞ

先輩の鏡!という感じぴかぴか (新しい)

 

 

 

 

さすが先を行く方からは

 

 

学ぶことが多すぎてびっくりしますが冷や汗 (顔)

 

 

有難いですね。

 

 

 

 

同業者を嫌う人もいますけど

私は、それは違うと思っていて

 

 

同業でも

得意は違うし、持っているモノも違うし

才能が違うわけなんだから

 

 

全然違うことしてるんですよ

 

 

だから

逆にね

 

 

シェアする、協力する、というスタンスで

ビジネスができれば

成長しかないと思うんですよね。

 

 

 

お客さんの取り合いしているという

器のちっさなこと、

考える経営者さんは

これからの時代ちょっときついかなと思っています

 

 

 

今日の先輩経営者さんは

全くもってそんな方でなく

 

 

素敵な方でした。

 

 

とても感謝です。

 

 

 

 

同業にかかわらず、

少し先を歩かれている経営者さんからの

お話しは、本当に刺激になります。

 

 

あ、こういう考え方をされているんだな、

 

こんな配慮をされているんだな、

 

私はそうできていないよな、

 

こんな考え方、素敵だな、

 

こんな風に自分も考えられたらいいよな・・・と

 

 

いろんなことを感じ、

新たにこうしたいな、という感情が芽生えますひらめき

 

 

 

 

 

女性起業家のみなさん、

少し先を歩く先輩を見つけたら、

少しお話していただけませんか?と

 

是非声をかけてみてください

 

 

 

そして

刺激を頂いて、ステップアップしていくことで

その経営者さんは、嬉しいと思います

 

 

私は

とても嬉しいです。

 

 

私が伝えたことで少しでも

小さな刺激を受けてもらえて

少しでも先に進んでくれたら

 

 

とっても嬉しいな、と思いますひらめき

 

 

 

ご一緒に、進んでいきましょうねるんるん (音符)

 

 

ホーム 女性起業家コミュニティ 少し先を歩く先輩経営者さんから学ぶこと☆起業家女性におススメ!