ブログ

起業や育児や夫婦関係…「過去の経験」も誰かを救うかもしれない

2021.9.22

今日ね、なんかの記事を読んでて

思い出したことがあったので書きますね

 

 

私、確か離婚したのは

8年くらい前なんだけど、

 

その時に

離婚と共に

自分の財産であった

事業を手放したんですよ。

 

 

会社を辞任するということになって

それまで

13年、

 

それこそ必死でやっていた事業、

手放したんです。

 

 

その時ね

 

・とにかくもめたくない

・早く離婚したい

・子どもに嫌な想いをさせたくない

 

という想いが先で

 

 

到底納得いく内容ではなかったんですけど

条件を飲んで

離婚したんです

 

 

何より

子どものことを優先に考えて

結論を出したんですけど

 

 

もうね、

怒りを鎮めて鎮めて

納得いかないことも飲み込んで

踏み切ったんですよ

 

 

 

それをね

ずっと

仕方なかった、って割り切って

自分の選択で決めたことだって

肚を決めていたと思い込んできたんですけど

 

 

あ、

これ

未だに私、腹立ってるやん、

未だに怒ってるやん、って

思ったんですよねーー

 

 

 

女性の起業家さんをサポートする

起業コンサルタントの福井香織です

 

京都の四条烏丸徒歩5分

京町家サロンこいやまCafeで

 

起業塾の経営と

レンタルスペース、

コワーキングスペースの運営をしています!

 

 

 

起業したい女性のお悩みは尽きません!

初めての起業の不安を解消しながら

一緒に前に進みましょう

 

こいやまCafeには起業家女性が集まるので

交流も楽しく、仲間ができますよ♪

 

 

 

 

いつもニコニコ穏やかそうですが

 

そりゃもう

ハラワタ煮えくり返って

・・・という経験もありまして

 

 

それが離婚だった

というか、

 

 

それまでもずっとだったんですけどね

離婚しようと決意してから

離婚するまでの期間が

8年以上ありましたから、

 

 

その8年間は怒りを抑えて抑えて抑えて

抑えて抑えて、、、

生きていたということですよ。

 

 

そして

離婚の時、

爆弾が投下された感じだったんですけど

 

 

そのまま

爆弾持って

抱えて、

 

 

離婚したんですねげっそり (顔)

 

 

 

 

そのあとずっとずっと

何年も

 

 

背中が痛くって痛くって。

 

 

怒りを

そのままにしておくと

背中が痛くなるんですって。

 

 

 

・・・もっと早く言ってよ(笑)

 

 

我慢強いのもいい加減にしなあかん、

ということです。

 

 

 

我慢したらあかんexclamation(笑)

 

 

 

そう思いました。

 

 

よく考えたら、

子どもの為に、と思って

決めていたことだけど

 

 

私かわいそうだったよな、って

今となっては思います。

 

 

自分で自分のこと

我慢させて苦しめるって

良くないな、って。

 

 

だからって子どもに我慢させるのは

筋違いなんだけどね、

 

 

違う方法があったのかな、、って

振り返ったら思う、という

 

 

今さら気付いたのは今日でした。

 

 

 

 

振り返ったら、分かる。

そんなもんだな!冷や汗 (顔)

 

その学びを、

誰かに伝えることで

誰かが救われるなら

 

 

もっと伝えていきたいな、と

思った1日でしたハート

ホーム Kaori's private 起業や育児や夫婦関係…「過去の経験」も誰かを救うかもしれない