ブログ

家事育児しながらの正社員勤務で疲れてて、子供に怒ってしまう…って、そりゃそうだよね

2021.9.14

なんか台風の影響で

一日中どんより・・・な雰囲気。

 

スカッとしない日は

頭痛があるので

ぐったり、ぼーっとしているわたくし。。。

 

今日も

ぼーっとしながら、本を読んだり

事務仕事したり

体操したり・・・(笑)

 

何とか過ごしておりました~

 

 

気象病は

ホントいやですね

 

 

でもね、そんな女性も多いと思うんです

 

 

 

先日ご相談に来てくださった

30代の女性のお話しなのですが、

 

 

子供さんもいらっしゃって

正社員でお仕事をされていて

 

 

本当にすごいなと

尊敬するんですけどね、

 

 

 

 

毎日疲れてしまって、帰ってから

子どもにちょっと

あたってしまったりするんですよねぇ…

 

反省するんですけど

自分がしんどくて

 

これからどうしたらいいのかなって

考える時があるんです

 

 

 

 

とのこと。

 

 

そんなめちゃめちゃ当たるとかじゃないけど

言葉がきつくなったり

怒ってしまったり、という自分を

「ダメだ」と反省されていました・・・

 

 

 

これ、苦しいですよね

 

 

 

めーーーーーーーーーっちゃ

分かります、私もね、昔、

しょっちゅう、っていうか毎日のように

怒ってたなぁ・・・

 

 

女性の起業家さんをサポートする

起業コンサルタントの福井香織です

 

京都の四条烏丸徒歩5分

京町家サロンこいやまCafeで

 

起業塾の経営と

レンタルスペース、

コワーキングスペースの運営をしています!

 

 

 

起業したい女性のお悩みは尽きません!

初めての起業の不安を解消しながら

一緒に前に進みましょう

 

こいやまCafeには起業家女性が集まるので

交流も楽しく、仲間ができますよ♪

 

 

 

今となっては

↑こんなふうに仲良くキッチンに立ったり

一緒にお出かけしたりする娘ですが

 

 

私が30代の時っていったら、

もう必死でしたから

怒ってましたよ・・むかっ (怒り)考えてる顔

 

 

 

でも、振り返って思うのは

ホントに母も必死でね

 

 

いろんな意味で。

 

 

 

体力がきつくてきつくて仕方ないことも

無視して頑張らなければ

やっていられなかった時期もありましたがまん顔

 

 

でもね、

周りは結構、それに気づいてくれない。

 

 

 

私はそれで何度も倒れたりしてましたけど

それでも、気付いてもらえないんですよ、

びっくりするでしょ~、

どこ見てるん?って(笑)

 

 

 

子育て時期って

それだけで大変なのに

 

今は共働きが当たり前、

みたいに言われてるけど

 

 

え、結局女性が2倍大変やん?

て感じだよね。

 

 

 

平等に家事やりましょうとか

育児やりましょうとか

いうけど、

 

 

ムリなんですそんなのあせあせ (飛び散る汗)

 

 

理想。

 

 

 

現実は

結局女性に大きな負担がかかる。

 

 

だからね、

違う働き方もあるよ、って

私は提案したいと思っているんです

 

 

フルタイムじゃなくて

才能生かして

雇われる以外の生き方もできるよ、って。

 

 

 

それはそれで大変だけど

数年後、全然違うから。

 

 

今が大変なのは一緒!

 

頑張るところ変えたら

得られる結果が違うんですひらめき

 

 

 

ご一緒に考えてみませんか?

考えてみて、無理そうだったら

お勤めを続けたらいいだけ。

 

 

ご相談お待ちしてますねハート

 

[contact-form][contact-field label=”名前” type=”name” required=”true” /][contact-field label=”メール” type=”email” required=”true” /][contact-field label=”サイト” type=”url” /][contact-field label=”メッセージ” type=”textarea” /][/contact-form]

 

 

 

ホーム 起業コンサルティング 家事育児しながらの正社員勤務で疲れてて、子供に怒ってしまう…って、そりゃそうだよね