ブログ

生活の為の正しい情報はお料理会で手に入れよう♪

2021.9.12

久しぶりに日曜日のクッキング会♪

今日のメインはエビカツ!

めっちゃ美味しいし

死ぬほど簡単でみんなびっくり(笑)

料理を作って食べて

美容や健康のお話しをして

価値観の合う美しい人たちと一緒にいると

とても楽しく時間が

あっという間に過ぎてしまいます。

緊急事態宣言下なので

人数を絞って開催しているんですけど

今日は大人6,子ども4,犬2も参加で

賑やかでした(笑)

デザートは

レモンゼリー

もー、超絶品でした!!

ビタミンCもたっぷりとれるメニューは

免疫アップにありがたい♡

女性の起業家さんをサポートする

起業コンサルタントの福井香織です

京都の四条烏丸徒歩5分

京町家サロンこいやまCafeで

起業塾の経営と

レンタルスペース、

コワーキングスペースの運営をしています!

起業したい女性のお悩みは尽きません!

初めての起業の不安を解消しながら

一緒に前に進みましょう

こいやまCafeには起業家女性が集まるので

交流も楽しく、仲間ができますよ♪

ここのところ

カフェも予約営業ですので

楽しみといえば、お料理会です❤️

こいやまCafeの美味しいごはんを

作って食べれるというだけではなくて

健康の知識、美容の知識など

ついでに知らなかったことを

いっぱい持ち帰れるっていうのは

めちゃお得ですよね。

今日のトピックでは

キッチンのお皿洗いスポンジの雑菌は

便座雑菌量の200倍だ!!!

という話で盛り上がり、

皆で驚愕してました(笑)

それでお皿洗ってたら

ヤバいよね、、、

便座よりお皿のほうが

雑菌が多いということで・・・あせあせ (飛び散る汗)

ほんで、どうしたらいいかなど

身を守る手段を教えてもらって

安心して帰るわけです(笑)

私たちの生活って

何となく、していること、多いですから

情報源の定かな、情報を

手に入れていくことが大事ですね

情報源が正しいものを選ぶ、というのは

私たちの生活を選択する上で

最も重要なことかな、と思っています。

食べちゃいけないものだって

世の中たくさん売ってますからね・・・

正しい情報から判断しましょう💡

自分と自分の家族のことは

私たちが守らないといけないですからね✨❤️

そんな日常を良くするためのお料理会、

ご参加希望の方はお知らせくださいね。

9月はあと22日に2席空きがあります。

ご一緒に楽しみながらお勉強しましょう🎶

体験レッスン1000円です

料理教室 – 京都の女性起業家が集まるコミュニティーサロン こいやまカフェ (kaorin0506.com)

ホーム クッキング 生活の為の正しい情報はお料理会で手に入れよう♪