ブログ

起業したてでもすぐに始められること「リサーチ」

2021.9.30

おやおや、

月末ですね。

 

もう明日から10月だってよ…

びっくりしちゃった!

 

今日ホントは

こいやまカフェの家賃支払いの日なのに

うっかりそのことが飛んでて

 

 

大家さんに

ごめんなさいいいーー!

と謝って、明日の入金で

お許しいただきました。

 

なんという

ヌケヌケあたまなのでしょう…

 

 

女性の起業家さんをサポートする

起業コンサルタントの福井香織です

 

京都の四条烏丸徒歩5分

京町家サロンこいやまCafeで

起業塾の経営と

レンタルスペース、

コワーキングスペースの運営をしています!

 

 

起業したい女性のお悩みは尽きません!

初めての起業の不安を解消しながら

一緒に前に進みましょう

 

こいやまCafeには起業家女性が集まるので

交流も楽しく、仲間ができますよ♪

 

今日のお昼は

最近clubhouseを上手に活用されて

本の出版もしちゃったり

 

とっても活躍の場を広げていらっしゃる、

素敵なマダムと

ランチ会でした♪

 

他にも素敵な方が

いろいろ来られてて、

clubhouseって

なかなか面白そうねぇ~♡と

興味を持ちました

 

 

 

いろんなお話しを聞いて

新しい情報をいただけるのは

今日みたいなランチ会でも

もちろん楽しいのですが

 

 

なんか

clubhouseもそんな感じね

 

 

お茶会しているみたいなのが

オンラインで

しかも声だけで

やってる、みたいな感じ。

 

 

先日ようやく

自分アカウントのインスタを

やり始めたばっかりで

 

 

あれもこれも急に

始めることはできないけど

リサーチはしていきたいですね!

 

 

 

 

起業したての方に

お勧めしているのがリサーチ。

 

 

リサーチって

特別なことではなくて

 

 

ただ、人に聞いてみるとか

本やネットで調べてみるとか

なにかセミナーに参加してみるとかね

 

 

そんなことを

コツコツと

沢山の情報を仕入れていって

データを集めることです

 

 

結構簡単ですが

やらないともったいないところ。

 

というか

ニーズ集めには必須です!

 

 

 

ということで

今日のインスタのリール動画は

プリンちゃんが

リサーチを学んでます笑

 

 

みてくださいね♡

 

 

 

 

インスタはこちらから↓

 

又は、福井香織で検索ください♡

ホーム 女性起業家コミュニティ 起業したてでもすぐに始められること「リサーチ」