ブログ

オンラインorリアルのどちらがイイ!という話ではなく、どう活用するか!がポイント♪

2021.8.27

 

連日の暑さのせいか

昨日も今朝も

眠すぎて、二度寝。

 

両日とも11時くらいまで寝てしまって

はっっ!!!と起きて

zoomを始める・・・

 

 

目が覚めた瞬間

パソコンの前に移動して

髪の毛くくりなおして

眼鏡かけて

 

スタート!!

 

 

一瞬で仕事が始められるので

便利ね(笑)

 

※いやいや、もうちょい早く起きろよ・・・

と思いながら、眠いのでムリ~

 

 

女性の起業家さんをサポートする

起業コンサルタントの福井香織です

 

京都の四条烏丸徒歩5分

京町家サロンこいやまCafeで

 

起業塾の経営と

レンタルスペース、

コワーキングスペースの運営をしています!

 

 

 

起業したい女性のお悩みは尽きません!

初めての起業の不安を解消しながら

一緒に前に進みましょう

 

こいやまCafeには起業家女性が集まるので

交流も楽しく、仲間ができますよ♪

 

 

先日、ギフトでいただいた

八重のユリが今満開でとってもキレイ!!

 

香りもすっごくいいので

かなり癒されます♪

 

 

 

 

↑ね、めちゃキレイでしょう

 

 

 

写真でもある程度、

お花のキレイさって伝わるのと同じく

 

 

zoomでも、お相手のニュアンスって

ある程度、伝わってきますから

 

 

私の起業塾でもオンラインは

取り入れています。

 

 

 

でも、やっぱり、リアルでやりたいよなぁ

って思ってしまう、欲があります。

 

 

 

今まで、リアルが当たり前だったころと比べると、

オンラインではニュアンスが100%つかめない、って

感じてしまいます。

 

 

どうしても、そこのギャップはあるんだけど

 

 

・・・でも

やっぱり

オンラインで伝えられることのありがたさもあるので

大事にしたい。

 

 

 

と、日々葛藤しながら

オンラインを活用しています。

 

 

 

朝、二度寝しても一瞬で仕事が始められることだって

まぁ、一つのメリットでしょ?(笑)

 

移動しなくていいから時間が有効活用できるし

 

おうちから、お仕事できるという点は

主婦にはすごーーーく有難い。

 

 

 

だって、終わって振り返れば、

すぐ家事もできるし、子供たちの用事も

簡単にその場でできる。

 

 

 

オンラインを活用しない手はない!

 

 

でもやっぱりリアルが、

相手の心もニーズもつかみやすいからいい!!

 

 

 

毎日、その葛藤に揺れながら

オンライン、活用しています。

 

 

時代は変わっていくからね。

 

 

ちょっと、葛藤もあるけど、上手く使いたいですよね。

 

 

 

 

今、私は起業家さん向けの

オンラインサロンを構築中です。

 

 

全国向けに、提供できるものが準備できることは

とても楽しみで、やりがいを感じます。

 

 

上手くいくのか、ドキドキしながら、

準備を進めています。

 

 

初めての取組は

やっぱり、何度やってもドキドキ。

 

初めての起業のみなさんと、同じ想いです。

 

 

 

がんばりましょうウィンク

ホーム 女性起業家コミュニティ オンラインorリアルのどちらがイイ!という話ではなく、どう活用するか!がポイント♪