ブログ

起業に必要な準備は「勇気」だけだったりするかも…

2021.7.18

 

先日、ご結婚式のお花の依頼を頂き

納品しました、ブライダルブーケです↓

 

 

 

とても上品な、大人な花嫁さんに

似合うように

控えめな品のあるカラーとお花で

ナチュラルに束ねたブーケを

ご用意しました。

 

 

 

とっても喜んでいただけたようですハート

 

 

 

花束やギフトアレンジなどなど

たくさんご用意させていただき

私のほうが

とても楽しく作らせて頂きました♪

 

 

ブライダルブーケは

作っているほうも幸せになりますぴかぴか (新しい)

有難うございます目がハート (顔)

 

 

末永くお幸せにハートハート

 

 

 

 

 

こいやまCafeには

お花のオーダーも、いつでもできますので

ご遠慮なくご注文下さいね。

 

 

いつもお花があるわけではなく

事前オーダーが必要ですが

ご満足いただけるものをご用意します

 

 

詳細はこちらをご覧くださいね↓

 

 

オーダー専門フラワーショップ – 京都の女性起業家が集まるコミュニティーサロン こいやまカフェ (kaorin0506.com)

 

 

 

 

今日、起業塾のセミナーの雑談タイムに、

受講されている生徒さんから

ご質問いただいたんですが・・・↓

 

 

香織さんはなぜお花屋さんになろうと

思ったんですか?お花が好きだったんですか?

 

というもの。

 

 

 

そうですよね、

普通、お花屋さんと言えば

 

女の子が小さなころに

憧れる職業のトップ10入りしがちです。

 

 

 

好きなことが仕事になったのだろう、と

「勘違い」をよくされます冷や汗 (顔)

 

 

 

実は、もともと全く、お花に興味がなくて・・・

 

何も興味なく

特に好きでもないところから、

花屋をやると決めて、

 

 

技術を習い始めたんですよ。

 

 

 

 

花屋をすると

決めてから初めて勉強したタイプ。

 

 

しかも勉強して半年後には

もう起業しました。

 

 

 

若かったから、できたのかな?(笑)

 

 

勢いももちろんありましたけど

(今の100倍!)

無知だからできた、というのもありました。

 

 

あったのは勢いと勇気だけdouble exclamation

 

 

 

 

それでも起業できたし

起業してもうかれこれ19年目。

 

 

その間、

失敗も死ぬほどしましたが

 

 

死なないからね!(笑)大丈夫。

 

 

 

 

 

起業はこわくない。

人生を楽しく変えるだけ。

 

 

チャレンジすることは

ちょっと勇気がいるけれど

 

 

その後の人生を自分で変えていく

ひとつの方法です!

 

 

 

 

考えてみたいな、という方は

一度、お気軽に、

起業塾またはコンサルティングにお越しくださいねウィンク

 

 

お問合せはこちら↓

 

[contact-form][contact-field label=”名前” type=”name” required=”true” /][contact-field label=”メール” type=”email” required=”true” /][contact-field label=”サイト” type=”url” /][contact-field label=”メッセージ” type=”textarea” /][/contact-form]

ホーム おすすめ記事 起業に必要な準備は「勇気」だけだったりするかも…