ブログ

好きな仕事は疲れが出ない!疲労感のある仕事はNGかも!?

2021.7.1

今日は花屋さん

明日の会場装飾のお仕事を頂いたので

今日は1日、こいやまCafeが

花屋のようになっていました。

 

 

エアコンは19度にして

冷蔵庫みたいに、キンキン!!

 

さむっと言いながら制作します。

 

 

 

今日手伝ってくれたのは娘。

 

 

 

 

なかなか手際よく

センス良く作業してくれました

 

 

さすがわが娘

 

 

私の母の代からフラワーデザイナーなので

その血をひいてますねウッシッシ (顔)

 

 

明日も装花セッティングに

お供してくれるそうですウィンク

 

 

 

最近、力になってくれて嬉しいですハートたち (複数ハート)

 

 

 

 

 

犬たちは

ひまそうに

 

 

 

 

ウロウロして

葉っぱ食べたり花食べたり

掃除の邪魔をしたり

 

 

今日は何やってるんだ?っと

不思議そう。

 

 

 

明日はセッティングの間

お留守番頑張ってね(笑)

 

 

 

 

花屋仕事は疲れない

 

不思議なことに

花の仕事は、私疲れないんです。

 

 

好きで体質に合ってるんでしょうね。

 

 

生き物を触ることで

命を受け取ってるんでしょう

変な言い方ですけど

 

生き物が私たちにもたらしてくれるものは

絶大です。

 

 

疲労感が無い。

 

 

 

 

好きだし、ずっとやってて楽しい仕事です。

 

 

他の仕事も

とても好きですが

 

 

私は、

zoomでのセッションが続くと

結構辛いんです。

 

 

 

花を触っているのと対照的に

PCを触って、画面に向き合っていると

疲労感がものすごい!!!あせあせ (飛び散る汗)

 

 

 

気持ち的には

コンサルも大好きだし

 

いつでもセッションしたいし

遠方の子はzoomで会えて

ホント有難いんだけど

 

 

 

疲れすぎて

終わった瞬間寝てしまう。

 

だから

2時間zoomしたら2時間寝る、という

 

 

そんなことなら

遠方でも出向いたらいいんちゃうか?くらい

ひどいありさまです。(笑)

 

 

 

 

ぜーったい、出向いたほうが良いわ。

 

 

早くコロナがどうもなくなることを

願っております・・・

 

 

 

遠方の方には会いに行こうホントに(笑)

 

 

 

疲れるしごと

疲れないしごと

 

 

きっと皆さんにも心当たりがあると思います。

 

 

起業のときに

なにを選ぶのかの基準のひとつに、

加えてみてくださいね。

 

 

 

時間を忘れてできることは

疲れない、あなたにぴったりの仕事です黒ハート

 

 

 

それではまた明日★

 

ホーム こいやまCafe 好きな仕事は疲れが出ない!疲労感のある仕事はNGかも!?