ブログ

自分の弱い部分はチャームポイント

2021.6.23

自律神経と気象病

 

雨が降ったりやんだり晴れたりと

不安定なお天気が続く梅雨の時期と

 

台風で気圧の変化が激しい時期は

 

自律神経の弱い者にとっては

最悪のシーズンです。

 

 

 

調子がいいから

今日は血圧高いかな~♬

 

とか思って測ったら…↓

 

 

 

 

 

 

え?

ぜんっぜん高くないですから!!ふらふら(笑)

 

 

え?勘違い?

 

 

昨日はしんどかったから

今日は比較的マシ、っていうだけだったのね

 

 

昨日はいくつだったのかしらねぇ・・・げっそり (顔)

 

 

 

 

とまぁ、いつも

こんな調子です。

 

 

 

 

最近はパルスオキシメーターも手に入れたので

良いですよ、あれ。

 

具合悪い日は90とかになってて

酸素うすっ!あせあせ (飛び散る汗)やっぱりなぁ…と思ったりして

慌ててサプリメントを増やしたりしています

 

 

 

しばらく

プロテインや鉄分を多めに摂ったりすると

1週間ほどすればいい感じ。

 

 

 

 

割と身体は素直や、ということです。

 

 

 

自律神経って見た目でわかんない

 

多分小さなころから、

自律神経弱めだったと思うんです。

 

 

血圧も低めだったと思うんですけど

知らなかっただけで。

 

 

朝起きられないし

体はいつもだるいし

頭も痛くなる

 

少し運動すると呼吸が苦しくて

体育の授業は大嫌い

 

 

だからいつも

省エネモードで動いていないと

1日続かないのね

 

 

そんな人生なんだけど

 

 

もちろん、小さいころなんて

ちゃんとしろ!

もっと頑張れ!と

言われていましたわね…

 

 

周りは

そんなことわかんないし

 

 

自分も

私ダメなんかなぁって

素直ですから(笑)

 

 

思いますよね。

 

 

いつも

もっとちゃんとしよう

もっとがんばらなきゃ

 

 

って思っていたので

今考えると、健気ですよね冷や汗 (顔)

 

 

 

 

それが、

良かったのか悪かったのかってのは

まぁどっちでもないのだと思うんです

 

 

ある意味

私の能力を上げてくれたし

 

 

ある意味

私の才能を阻止されている原因でもあるし。

 

 

 

 

 

ですが

これが私。

 

 

 

悪いことばかりではなくて

自律神経が弱いことが理由で

身に付いた能力もあるんですよ!

 

 

 

例えば

何でも超効率よく仕事すること。

 

短時間で効果的に仕事しないと、

体力が持たないし

 

いつ何時、具合悪くなるかわからないから

他の人よりも

かなり仕事の手際は良いんですあっかんべー

 

 

要領よしなんですね

 

 

 

そんな、いろんな能力が

おかげ様で身に付きましたるんるん (音符)

 

 

 

 

何事も

悪いことばかりではない!

 

 

 

自分の弱みもね、

実は強みを作り出していることが

あります。

 

 

自分の嫌いなところも

チャームポイント!

 

 

 

自分の特徴なんだな、と捉えてみてくださいね。

 

 

 

今週末27日の起業塾は

ビジネス構築のための

「自分を知るワーク」

10:00-12:00 zoomにて開催です

 

キャンセルが出ましたので

あと1名様可能です

 

 

 

ご希望の方はメッセージを

こちらのお問合せフォームまで

お願いいたしますひらめき

 

 

[contact-form][contact-field label=”名前” type=”name” required=”true” /][contact-field label=”メール” type=”email” required=”true” /][contact-field label=”サイト” type=”url” /][contact-field label=”メッセージ” type=”textarea” /][/contact-form]

ホーム 起業塾コーリング 自分の弱い部分はチャームポイント