ブログ

商売の基本中のキホン!!

2021.6.19

 

勝手な思い込み

 

 

最近初めてメルカリというサイトを使って

お買い物をしました。

 

 

ひとつ買ったら

他のも欲しくなって

 

 

もう一つ買い、

 

 

また欲しくなって

もう一つ買い・・・

 

 

と、無限ループのようになってしまいました(笑)

 

 

 

 

今まで、

メルカリって

勝手なイメージで

 

 

古いもの・安いもの・変なモノが

売ってるんだろうと

 

見て見たいとも

思ったことがなかったんですけどね

 

 

 

意外といろいろ

売ってるやん・・って

見ているうちに

 

 

買い物をしておりました(笑)

 

 

 

しかも5つも・・

 

 

 

 

 

人間の思い込みって

適当ですよね

 

 

タダの主観で

きっとこんなもんやろなって

想像して

 

 

実は知らずに

損をしていたりね~

 

 

 

 

主観で勝手に判断するって

ホント損。

 

 

知らないものは

情報を取ってみて

よく知った上で

 

要るいらないを判断するのが

懸命ですね!

 

 

 

 

ついでに

 

で、何をやってても

売ったり買ったりしたくなってしまう

私の、

趣味趣向なのでしょうか、

 

 

ついでに出品してみよう、って

すぐ思ってしまいまして(笑)

 

 

 

お花を出品してみました

試しに、と思って

1日経ったら100人近く

見てくれていることが判明。

 

 

おぉ。

面白い~~

 

 

 

 

売れるかなぁ♡と

ただ単純に面白い。

 

 

 

私ね、売るの大好きなんですよ。

 

だって、

買ってくれる人が喜んでくれるでしょ?

 

 

 

絶対喜んでくれるから

売るの大好きなの(笑)

 

 

 

店で、ランチを出すのも

お花売るのも

 

塾やコンサルするのも結局

サービスを売ってるわけでしょ、

それも大好き。

 

 

 

サービスも商品も

受け取ってくれたら

 

 

すごく感謝されるから。

 

 

 

 

 

そうじゃない商品は

売ってないという自信があるので

 

 

できるだけ

たくさんの

必要としてくれる人に

 

 

 

売りたいな、と思う。

 

 

 

 

 

ここ、商売のキホンですよ!

チェックしておいてくださいねわーい (嬉しい顔)

 

 

 

メルカリページは

もうちょっと充実したら

ご案内しまーす!あっかんべー

 

ホーム 起業コンサルティング 商売の基本中のキホン!!