ブログ

同じ朝がまた来るとは限らない!毎日を丁寧に生きたいですね

2021.6.16

少し回復の兆し?!

 

去年は全くと言っていいほど無かった

祇園祭の祭り感。

 

 

今年は少し感じることができそうです。

 

 

 

巡行は中止と決定したのですが

今年は

くじ取り式もするし

山鉾も建つ見通し。

 

 

 

全ての町が建てるわけではないようですが

鯉山町は建てる方向でおります♬

 

 

 

祇園祭のくじ取り式、2年ぶり実施へ (msn.com)

 

 

 

去年は

ホントに、

何もなかったかのように

お祭りのかけらもありませんでしたが・・・

 

 

ウキウキしますね!

 

 

 

 

屋台やらの浮かれた雰囲気は

ないでしょうけど

 

 

夏が来るな、と嬉しい気持ちになりますひらめき

 

 

 

 

 

おととしまでは

当然のようにしていたことが

 

 

去年は無くて

 

 

 

 

当然って、無いんだな、って

ちょっと寂しい気持ちになりました。

 

 

 

毎年毎年

同じことが繰り返されるのが

当たり前って

 

 

なんとなくそう思っているけど

 

そんなことないんですよね。

 

 

 

 

お正月だって

また同じように来るとは限らない

 

 

お盆だって

今年と同じように

来年が過ごせるとは限らない

 

 

 

当たり前っていうのは

毎日無いんだって

思っているのに

 

 

毎日に感謝できているかな?と思ったら

そうとも言い切れない。。

 

 

 

 

 

毎日毎日

次の朝は同じように来る、と

思っているけど

本当はそうじゃないよねあせあせ (飛び散る汗)

 

 

 

いつでも後悔しなくていいように

生きていたいと思うけど

まだまだできていないな。

 

 

毎日が

精いっぱい生きられるように。

 

毎日が

楽しく幸せであるように。

 

 

 

もっと意識しようと思いましたexclamation

 

 

 

 

 

来年こそは

祇園祭の巡行が見たいですね目

 

 

 

 

1年後は

平穏な世の中でありますように。

 

 

ホーム Kaori's private 同じ朝がまた来るとは限らない!毎日を丁寧に生きたいですね