ブログ

女性が本当の自立・自由な生き方働き方をするための秘訣

2021.6.15

セミナーで講義して参りました♪

本日は

ホームのこいやまCafeではなく

 

外部のセミナーでレクチャーでした

 

1時間で

事業をするために考えること、

人生のプランを考えること、

などを

お話しさせていただいたのですが

 

 

 

中でも

今日5回ぐらい言った言葉は

 

 

仕事は一本でなくて

2・3本同時進行で走らせてください

 

 

ということ。

 

 

 

起業をこれから考えている人や

今まで

一本でお勤めしてきた人からすると、

 

は?

って感じだと思いますが

大事なコトなんです!!!

 

 

 

 

というのも

もちろん、

起業を始めてするんだったら

 

 

ひとつの事業に集中して

起業するのでいいのですが、

 

 

 

10年、20年先も

同じ仕事だけを続けているビジョンで

起業するのは

アブナイ、ということを

 

 

先にお伝えしておきたいのです。

 

 

 

 

 

起業して、

 

さぁ!!!この仕事を

とにかくがんばるゾ!!

 

 

って、気合い入れてやるのは

それで全然かまわないのですが、

 

 

 

…そのまま10年突っ走っては

いけませんよ、危ないですよ、

ということです。

 

 

 

 

起業して

ひとつ軌道に乗れば

 

次の軸を創りましょう。

 

 

そして2本目の柱ができたら

 

 

3本目を走らせましょう。

 

 

 

 

 

 

収入源は

幾つも持つべきだ、と

私は皆さんにお伝えしています。

 

 

 

 

 

 

お勤めの人も、主婦の人も。

 

それと同じく

 

 

お勤めされている方も

もう一本、二本の副収入は

持っておいていただきたいし

 

 

 

主婦さんで

ご主人がしっかり収入をお持ちの方でも

 

奥様ご自身が、

一本や二本の収入の軸を

持っておいて頂きたい。

 

 

 

私はそう思っています。

 

 

 

 

 

なぜ、

何本も収入の柱が必要かというと

 

 

自立の為です。

 

 

本当の自立というのは

 

もし

国や職場や家庭が

どんな状況になろうとも

 

自分の力で立つことです

 

 

 

何か災害が起きれば

収入を失い、不安定になり、

そして不幸になる、というのは

 

 

自立していないからです。

 

 

 

何か起こったときに

国や会社、ご主人のせいにして

 

文句を言っても

不幸になるだけです

 

 

 

自分の足で立つ、というのは

どんな時も

自分で何とかできる力。

 

 

それは

女性が自由になるために

身につけて頂きたいスキルです。

 

 

 

本当の意味で自立し、

自由に

幸せになりたい女性を

応援していますdouble exclamation

 

 

 

何からしたらいいの?と

迷うときは一度ご連絡くださいね。

 

 

少しの勇気をもって

お問合せしてくださる方を

全力でサポートしたいな、と思います。

 

 

お待ちしております。

 

[contact-form][contact-field label=”名前” type=”name” required=”true” /][contact-field label=”メール” type=”email” required=”true” /][contact-field label=”サイト” type=”url” /][contact-field label=”メッセージ” type=”textarea” /][/contact-form]

ホーム 女性起業家コミュニティ 女性が本当の自立・自由な生き方働き方をするための秘訣