ブログ

自分と人を比較してても意味がない。自分の魅力をビジネスに生かそう!

2021.6.5

鴨川をお散歩

 

今日、土曜日の夕方、

緊急事態宣言下の京都鴨川は

 

 

結構な人が居ました

 

 

五条から鴨川沿いに歩くと

四条に近づくにつれて

 

 

人間の数が増えてきて・・

 

 

 

四条大橋の辺りは

結構な賑わい。(笑)

 

 

 

緊急事態宣言で

大規模商業施設などはお休みだから

行くところも無いしね。

 

 

鴨川のお散歩くらいは

感染リスクを避けられるレジャーとして

まぁ、いいよね♪

という感じでしょうか??

 

 

 

 

昨日一昨日は雨だったから

うちの犬たちも

久しぶりのお散歩に大喜び♬

 

 

 

 

五条から北上して

 

 

 

四条から南下して帰ると

およそ40分ほど。

 

 

 

その間にも

お散歩のワンちゃんたちに

たくさん出会い

 

 

 

挨拶をしてくれるんだけど、

 

 

ビビりのプリンと黒豆は

飼い主の後ろに隠れて

怖~い泣き顔っていう顔をしてます(笑)

 

 

 

しかし、こう見ると

プリンの足が短いのが

ばれてしまう↓

 

 

 

 

くろまめが足が長いのか

プリンの足が短いのか・・・

 

 

これだけ長さが違うと

お散歩中も

歩幅が合わなくて

散歩しにくいです冷や汗 (顔)

 

 

 

 

足が長いも短いも・・・

 

二匹を見ていると

それぞれとても個性的です。

 

 

プリンは

足が短く、小ぶりでちょっとムチっとしています

 

 

くろまめは

手足が長く、細身でモデル体型です(笑)

 

 

 

 

性格も全然違って

 

プリンは甘えん坊で人が大好き

 

くろまめは自立心旺盛でプリンのことが大好き

 

 

 

どっちもそれぞれ

個性があってとても可愛いです

 

 

しつけ面で手がかかる子はくろまめ。

甘えん坊で手がかかるのはプリン。

 

 

 

どっちもどっち冷や汗 (顔)

 

 

 

 

なんか、犬って

個性があっても

 

 

お互い全然その個性を気にしてないのに

 

なんで人間て

あの人と自分を比べたりするのかな?って

 

思っちゃいますね冷や汗 (顔)

 

 

 

 

自分ができないことを

あの人ができると、うらやましく思ったり

妬ましく思うことだってあったり。

 

 

人と比べられて評価されると

腹が立ったり、落ち込んだりたらーっ (汗)

 

 

 

 

別に、

人間だってそれぞれの個性だし

何ができて

何ができなくても

 

 

 

その人は

100%素晴らしいのにね。

 

 

 

 

犬みたいに

人間だって

比較する必要ないんだから

 

 

それぞれ素晴らしいはずで

 

 

それぞれの能力や性質を生かして

生きていければそれでいいのに。

 

 

 

なんで

人間は

比較して悩むのでしょうね

 

 

 

どちらが優れているわけでもないのに。。

 

 

 

 

それを取っ払い、

自分の個性と能力を

生き方にもビジネスにも生かしていければ

 

 

私たちは幸せに

そして他者に貢献できるのではないでしょうか

 

 

 

今一度

自分自身を肯定して

何が特徴で

何が素晴らしいところなのか

自分でまずは把握したいものです!

 

 

 

 

 

6月の起業塾は

自分を知るワーク、します。

 

6月17,27日の10:00~12:00に開催です

 

 

 

是非ご参加希望の方はご連絡くださいね!

 

[contact-form][contact-field label=”名前” type=”name” required=”true” /][contact-field label=”メール” type=”email” required=”true” /][contact-field label=”サイト” type=”url” /][contact-field label=”メッセージ” type=”textarea” /][/contact-form]

ホーム 起業塾コーリング 自分と人を比較してても意味がない。自分の魅力をビジネスに生かそう!