ブログ

夢と仕事は別モノ。起業の目標設定を間違えないで!

2021.5.8

今日はお花屋さん

 

明日は母の日なので

 

 

今日1日は花屋さんをしていました

 

 

18年前から

花屋さんなのですが

 

 

最近は

もっぱら

 

 

カフェの営業と

起業家さん支援のほうがメインなので

 

 

花屋さん仕事は

月に数回程度。

 

 

もうちょっとやりたいなぁ(笑)

 

 

 

 

でも母の日だけは

ご注文があれこれ来るので

いっぱい作れて嬉しい日。

 

 

 

 

 

母の日なので

♡マークがついたリボンをつけて

愛をおとどけハート

 

 

 

 

 

ちょっと変わった

くすみパープルのカーネーションをポイントに

ピンク系のアレンジメントにしました

 

 

やっぱり

花仕事はたのしいなるんるん (音符)

 

 

いつか

また花屋さんができるのが、私の夢です(笑)

 

 

 

フラワーショップ兼カフェみたいなのを

どこかでのんびりやりたいですねぇ

 

 

花屋って

なかなかのんびりできないんですけどね・・

どうしよ(笑)

 

 

 

娘たちに

やって、って頼もうかなぁあっかんべー

 

 

 

夢って

 

花屋をまたするのが、夢なんだけど

 

 

それは

自分自身成し遂げたいことが

終わってから、というか

 

 

それが軌道に乗り、

自走するようになったら、やりたいこと

 

 

という感じの、夢です。

 

 

 

 

 

以前花屋をやっていた時は

会社で人も雇って

バリバリやって利益を出して

という

 

 

生活の為と

ビジネス拡大、店舗拡大のために

頑張って働いていたんですが

 

 

 

それは

若かったからできたことあっかんべー

 

 

 

だってまだ

20代、30代でしたから

体力もありましたひらめきパンチ

 

 

 

 

ですが

45歳、これから

生きる仕事の為に花屋をやりたいとは思いません

 

 

 

 

起業するときに

考えて欲しいポイントは

 

 

自分のやりたいこと・夢

 

 

生きるための収入源

 

 

分けて考えることです。

 

 

 

 

 

やりたいことを仕事にするのが

良くない、と言いたいわけではなくて

 

 

 

それもOKなんですが、

 

 

 

仕事=夢、にするとよくないということです

 

 

 

 

人生で大事なコトは

仕事以外に

 

 

いーーーーっぱいありますから

 

 

夢は

=仕事にならないですよね。

 

 

 

仕事も夢のうちのひとつですが。

 

 

 

 

 

割と、

目標を決める時、

皆さん忘れているケースがあります

 

 

 

ビジネスにとらわれず

もっと

大きな視点から人生を見て欲しいなと

思っています

 

 

 

最近SDGsが話題ですがウィンク

そういうことです。

 

 

持続可能でないとねひらめき

 

 

 

 

将来の夢

改めて考えてみましょうるんるん (音符)

 

[contact-form][contact-field label=”名前” type=”name” required=”true” /][contact-field label=”メール” type=”email” required=”true” /][contact-field label=”サイト” type=”url” /][contact-field label=”メッセージ” type=”textarea” /][/contact-form]

ホーム 起業コンサルティング 夢と仕事は別モノ。起業の目標設定を間違えないで!