ブログ

SNSの更新が毎日できない…という起業家さんへ。

2021.4.15

悪い子・・・

 

ランチタイムが落ち着いて

娘がお昼ご飯を食べ始めると

 

 

向かい合って座るプリンちゃん

 

 

お客さんの座るところだから、

椅子の上はダメよって

教えてるのに

 

 

ちょっと椅子が引いてあると

飛び乗って座ってしまう悪い子です犬

 

 

 

こら、悪い子!って言って

下ろしても

 

 

またお客さんの向かい側とかに行って

ちょこんと座って

 

 

可愛い~~♡

 

とか言われてまた調子にのるプリンちゃん。

 

 

 

 

ダメよ、椅子の上は・・・

 

 

甘やかす

 

私、家族には

犬を甘やかしすぎと言われます(笑)

 

 

だって可愛いじゃないハートたち (複数ハート)

 

 

おやつ~ハートという顔をしてたら

おやつをあげて

 

 

だっこーハートと言えばすぐ抱っこ(笑)

 

 

おしっこを失敗しても怒らないし

ごはんも家の誰よりも多くあげますあっかんべー

 

 

 

 

基本的に

私は仕事以外のことは

甘いし優しいです(自分で言うウッシッシ (顔)

 

 

 

仕事のクオリティに関してだけは

かなり厳しいですが

それ以外はまぁまぁ甘いです

 

 

人一倍甘いかな?(笑)

 

 

 

 

 

ただどうしても

仕事のクオリティだけは

超うるさいです・・・

 

 

ごめんね、

スタッフになったことがある人たちや

私とタッグ組んだことがある方たちには

 

わかると思うけど

超厳しいです。

 

 

 

 

仕事に対して、なぁなぁは許せないのだボケーっとした顔

 

 

4月1日から

カフェで働いている娘にも

 

家ではなんにも怒らないけど

仕事場では怒るときもあります

 

 

 

仕事に対しての自己管理能力

 

毎日ブログを書いていることを

すごいですね、と言われますが

 

 

これは

自己管理能力。

 

 

仕事に対しての、ね。

 

 

私、

プライベートに関しては

超ダラダラなので

ちっとも何もきっちりとできないんですが

 

 

仕事のことだけは

できるのです。

 

 

だって仕事だもの

 

 

お客さんに対して

責任があるから。

 

 

その責任感があれば

ブログを毎日書けます。

 

 

 

毎日

店を開けるということと同じ。

 

 

毎日営業していることを

お知らせするのが毎日投稿。

 

 

 

 

インスタでも、Twitterでも、ブログでも、

何でもいいけど、

毎日投稿することが

 

 

ビジネスをしている者の責任ではないですか?

 

 

きっちり

今日も営業しています!という

投稿ができないって、

プロ意識低くないですか??

 

 

 

 

 

・・・と、今日はそんなセミナーを

やっていました。

 

 

SNS基礎講座

 

 

今月はもう一回、開催があります。

 

 

 

4月18日(日)14:00~16:00です

SNSで困っていらっしゃる方がいましたら

ご参加くださいませ。

費用は4400円のみ!一回きりの参加OKです。

こいやまCafeにて少人数で開催。zoomもOKです★

 

お問合せください。

お申込みはこちら↓

 

 

[contact-form][contact-field label=”名前” type=”name” required=”true” /][contact-field label=”メール” type=”email” required=”true” /][contact-field label=”サイト” type=”url” /][contact-field label=”メッセージ” type=”textarea” /][/contact-form]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホーム 起業塾コーリング SNSの更新が毎日できない…という起業家さんへ。