ブログ

植物も犬も人間も、育てるのが大好き~!

2021.4.14

うちの植物たち

 

今はフレンチラベンダーが

めっちゃ元気です♡

 

 

わさっとしてて

とってもかわいいです。

 

 

イングリッシュラベンダーが有名で

シュッとしたラベンダーを

イメージする方が多いと思いますが

 

 

フレンチラベンダーっていうのは

変な形。(笑)

 

 

てっぺんにぷくっとした

可愛い花がつきます↓

 

 

 

この隣に

モッコウばらがあって

いまつぼみがいっぱいついてます。

 

 

去年、

なんか3こしか咲かなかったので

今年咲いてくれるのが

とっても楽しみです目がハート (顔)

 

 

 

きっと一瞬で

桜みたいに散っちゃうから・・・

良ーく見張っておきます(笑)

 

 

 

 

見守り、みずをやり、育てる

 

 

様子をチェックして

水をやって

虫を取って

肥料をやって

・・・と、なんやかんやと

手のかかるお花たち冷や汗 (顔)

 

 

 

私は

見守り、育てることが

 

植物も犬も人間も好きなんだなぁと

いつも思います。

 

 

 

手がかかるから、嫌い、という人も

いっぱいいるでしょ?

 

 

私は

それが無かったら

何の生きがいもないんだろうな、私・・・って

思うんですよね(笑)

 

 

 

植物や生き物を育てるのも

人間を育てるのも

 

技術や芸術、場やコミュニティを育てる、

なんていうのも

 

 

ほんとに大好きです。

 

 

育むことが趣味?なのでしょうかね

 

 

 

 

それだけやって

過ごしたいですね(笑)

 

 

 

毎日

花と、犬を育てて

コンサルティングのクライアントさんや塾生さんを

見守り、サポートし、そのクライアントさんの

ビジネスを育むことで

 

 

私は

とっても毎日充実しています

 

 

こどもたちも

まだちょっと育ててるか!(笑)

 

 

 

 

そして、

私は色々育てつつ、

私自身がそれによって

育っているんだろうな、って思いますウィンク

 

 

 

とても楽しいし満たされるし

豊かな気持ちになり

育てられているな、と思います。

 

 

それが

私の趣味?人生?ですねあっかんべー

 

 

 

 

あなたの好きで大事にしていること、は

何ですか?

好きで好きで

別に何時間これやってもいいなぁ・・・

って思えるものがそれですそれ!!!

 

 

 

良ーく考えてみてくださいね?!

 

 

 

 

 

 

ホーム Kaori's private 植物も犬も人間も、育てるのが大好き~!