ブログ

自己中と言われようが、まずは自分を大切に!

2021.4.12

ぼーっと屋上ジャグジー

犬たちを連れて

今日はお外のジャグジーで

のんびりしました

 

 

ちょっと風があったので

入るとき

さむっ!!と言いながら入りましたが

 

 

入ってしまえば

ポッカポカ♬

 

 

 

犬たちは

水が嫌いなので入りません(笑)

 

 

 

 

 

風がそよそよ気持ちよくて

もっとゆっくり入っていたかったけど

 

 

犬たちが・・・

ぴぃ~というので終わりNG

 

 

 

またゆっくり入ろっと。

 

 

それでも

ワインを一杯飲んで

良い気分♪でしたよ

 

 

 

 

お部屋に戻って

シャワーに入って

犬たちもついでに洗って

 

 

ゴロゴロしながら

何となくつけたAmazonプライムの

ジュラシックパークをみて

 

 

そのまま昼寝して

気付いたら夜、っていう

ぐうたらdayでしたひらめき最高ハート

 

 

 

家が大好き、出不精なので・・・

 

旅行にいくと

露天風呂付のお風呂とか

最高に大好きなんですけど

 

 

なかなかしょっちゅう行かないし

 

 

家が大好きな出不精体質なので

 

 

ホイホイと

あちこちに行くとかないんですよ。

 

 

 

 

だから

リフレッシュを日々

上手くできるように

 

 

おうちで息抜きできるのは

とってもありがたい目がハート (顔)

 

 

 

ちょっと近くのリゾートに

というのも

計画立てられないので。。(笑)

 

 

 

 

行きたい気持ちはあるんだけど

めんどくさがりなのね冷や汗 (顔)

 

 

 

 

だから、なかなか

リフレッシュの機会が作れなかったけど

 

今のおうちに引っ越してから

とっても毎日リフレッシュるんるん (音符)

 

 

 

犬たちも毎日可愛くて

癒してくれるしぴかぴか (新しい)

 

 

 

幸せだわハート

 

 

・・・と今日は

幸せ報告をしたかったわけではなくて、(笑)

 

 

 

何を言いたいかというと、

自分の幸せは

人とは違うから

 

 

 

何が一番幸せになれるのか?を

知るということがとても大事なコトなんですね。

 

 

 

 

 

息抜きの方法も

人によって全っぜん違うでしょ?

 

 

身体を動かしてストレス発散する人もいるけど

私だったら、逆にストレスたまるわ・・

 

 

 

外へ出かけて行くことで

ストレス発散できる人もいるけど、

私は外がストレスなんですよね・・・

 

 

 

そんな感じで

自分の特性をしっかりと

自分で理解すること!それが

とても大事なことなんですが

 

 

 

案外、みなさんね、

自分の好きな事、自分の特性なんかは

知らなかったりするんですね。

 

 

それは

ちゃんと考えていないってこと。

 

 

 

 

自分のことを考えるよりも

他の人のことを考えたりしているからですよ

 

 

 

他の人より、

まずは自分のこと、考えてくださいね!

自分勝手と言われようが

自己中かと思われようが、

全く問題ありませんdouble exclamation

 

 

 

だって

何が一番大事ですか??

 

 

あなたですよ。

 

 

あなた自身。

 

 

 

 

自分をリフレッシュさせる方法くらい

しっかりわかっておきましょうるんるん (音符)

ホーム Kaori's private 自己中と言われようが、まずは自分を大切に!