ブログ

新しい環境に身を置くプレッシャーが人を成長させる

2021.4.8

次女の入学式

 

今日はいいお天気の入学式でした

 

次女が高校生になりました。

おめでとう♡

 

 

うちは京都の東の端っこのほうなのに

京都の西の端っこのほうまで

 

バスで片道40分かけて通います

 

 

がんばってね!!

 

 

 

 

3年間楽しく通ってくれるといいな♪

女子高生生活、楽しんでねひらめき

 

 

 

高校に3年間

通う、といっても

 

 

人によって

楽しかったりそうでなかったり・・・

 

 

楽しく充実した3年間を過ごせれば

本当にHappyでしょうし

 

 

楽しくないつまらない3年間を過ごすなら

本当にもったいない。。

 

 

 

こればっかりは

始まってみないとわからないけど

是非

楽しく幸せに3年間過ごしてもらいたいでするんるん (音符)

 

 

・・・とか思いながら

お母さんは

入学式の途中に

着物を着ているにもかかわらず

うっすら寝てしまいましたよ(笑)

 

 

 

4月はチャレンジの月

 

息子も2回生に進級。

 

 

長女は進学しなかったけど

こいやまCafeでアルバイト店員乙女座るんるん (音符)

 

 

 

私も4月からカフェ営業再開し

鯉山町の町会長という恐ろしい大役・・・冷や汗 (顔)

 

 

私も

新しい環境になります。

 

 

 

変化があると

刺激もあって

 

 

 

4月はみんないろいろと

挑戦ですねexclamation

 

 

 

 

環境が変わると

不安も大きいし

ストレスやプレッシャーも多いです

 

 

でも

そういう負荷がかかると

人間て成長するものです

 

 

負荷がかかるときに

逃げてばかりでは

もったいないですね。

 

 

成長の機会を

自ら捨てているようなもの。

 

 

 

 

子供の時って

こうして、

卒業や入学、進級なんかがいっぱいあって

環境が変わるチャンスが

たくさんあったんですよね。

 

 

でも

 

大人になってからどうですか?

 

 

毎年毎年

同じだなぁ・・・

 

 

出会ってる人も同じだな・・・

 

 

と思ったら

 

 

 

変化がない、ってことですねexclamation

 

 

 

大人になるとなかなか・・・

新しいものを取り入れたり

変化を好まなくなってしまったり、

 

 

という方も多いのですが

 

 

 

勿体ないですよひらめき

 

 

 

 

変化すること、

新しくすることは、

若返りのチャンス!でもありますし(笑)

 

 

変化することの

不安やプレッシャーを乗り越えて

 

 

人は成長しますから。

 

 

大人になっても

いつまでも

 

 

成長し続けられる環境に

自分自身を置いておきたいですね!

 

 

 

磨き合えて

刺激し合えるような

環境に身を置くということ、

ひとつのヒントにしてみてください!

 

 

[contact-form][contact-field label=”名前” type=”name” required=”true” /][contact-field label=”メール” type=”email” required=”true” /][contact-field label=”サイト” type=”url” /][contact-field label=”メッセージ” type=”textarea” /][/contact-form]

ホーム 女性起業家コミュニティ 新しい環境に身を置くプレッシャーが人を成長させる