ブログ

食の質を上げること=その人の質を上げること!!

2021.4.5

生きることと食べること

 

食べるという漢字は

「人を良くする」

と書きますね

 

 

「食」の質を上げることは

その人の質を上げる、ということです

 

 

世の中

人間の身体に悪い食べ物がいっぱいです

 

 

・・・ですが

私は

食べて気分がよくなって

食べて美しくなれる

美味しい食べ物を

 

 

毎日食べたいです

 

 

 

別に

コンビニの添加物いっぱいの食べ物や

糖質いっぱいのスイーツやお菓子、

脂質や塩分いっぱいの安いお弁当・・・とか

 

 

 

食べるなとも言いませんし

私も買って食べること、あります。

 

 

スナック菓子も

美味しいと思いますし

 

カップラーメンだって美味しいです(笑)

 

 

 

 

 

でも、

特に食べたいと思わないから

そんなに買いません

 

 

自分で

自然素材からご飯を作って食べるほうが

 

 

心から美味しいと思いますし

 

 

そういう

材料が何かわかるものを使って

作って食べて、美味しいね♡と

皆で食べれることが

 

すごく楽しいと思っています。

 

 

 

 

 

コリアンクッキング

 

 

今日はこいやまCafeが定休日でしたが

お料理教室を開催していました♪

 

 

メニューはコリアンクッキング♬

クッキングは

私のお料理の先輩、晶子さんが!!

 

 

私も初めてメニューがいっぱいで

すっごくカンタンで美味しくて

 

 

美味しすぎたので、

晩御飯にももう一回作ってしまいました(笑)

 

 

ビビンバ、ヤンニョムチキンなど

 

ピリ辛メニュー

 

 

 

 

 

 

 

それから、韓国風のケーキ!

 

 

 

これね、

白玉粉で作ったので

 

 

モチっとした生地に

あんこがはさまった感じのケーキで

 

なんかすっごくおいしいのです目がハート (顔)

 

 

 

 

こんな美味しいものを食べて

 

 

 

それから食の勉強!ということで

「食育」のお話を

淳子先生からしていただきましたハートたち (複数ハート)

 

 

 

 

淳子さんのエプロン可愛かったなぁ♡

Han Ahn Soonのだって!

私も欲しい~(笑)

 

 

とか思いつつ、

とってもわかりやすいお話しに

引き込まれてしまいました目がハート (顔)

 

 

 

淳子さんのお話し

とっても楽しいんです。

 

 

 

・・・と、今日は

クッキングと食育、

 

めちゃお勉強させていただきました♡

 

 

 

 

一緒に参加していた子も

めちゃくちゃこのコリアンメニューが

気に入ってしまったので、

 

 

再来週また

コリアンクッキングパーティーしよう♪

という話で盛り上がり

 

 

一体何回食べるんだ??ってくらい

気に入っております(笑)

 

 

 

美味しいものは仕方ない冷や汗 (顔)

 

 

 

 

クッキング会はまた来週開催です

 

4月13日(火)11:00~14:00

この日は

みんな大好き!こいやまCafeで大人気のチキンカレーと

人参ドレッシングウッシッシ (顔)

 

どちらも大人気メニューなので

レシピ大公開のチャンスですよひらめき

 

どうぞお申込みお待ちしております。

少人数開催ですので、

お席はあと少しだけです。

ご協力宜しくお願いいたしますハート

[contact-form][contact-field label=”名前” type=”name” required=”true” /][contact-field label=”メール” type=”email” required=”true” /][contact-field label=”サイト” type=”url” /][contact-field label=”メッセージ” type=”textarea” /][/contact-form]

 

ホーム おすすめ記事 食の質を上げること=その人の質を上げること!!