ブログ

無駄かもしれないことがビジネスの役に立つ?!

2021.4.4

必要のないもの

このお店落ち着きますね

って今日も

お客様にお声かけいただきました

 

嬉しいです♬

 

 

落ち着くとか

ホッとする、

時間を忘れる、

と言って頂けると

 

本当に嬉しいです

 

 

カフェって

ボーッとコーヒーを飲んで

頭を休めて

 

 

また日常に戻る、という場で

あって欲しいなと思っているので

 

 

居心地良く

ボーッとしてもらえるのが

一番嬉しいです

 

 

 

新しいひらめきが降りてきたり

リフレッシュして

またやる気が出たりする場所で

ありたいと思っているからです♡

 

 

こいやまCafeの

リフレッシュできる理由のひとつ

 

 

グリーンとお花のディスプレイ

 

 

 

仕事ばっかりしていると

 

 

お花やグリーンて

無縁になってしまいそうですね

 

 

 

日常で

どうしても必要!

というわけでもない

 

植物たち。

 

 

 

無くても

別に生きられるのですが

 

 

心豊かに生きたいなら

 

 

‥必要かもしれませんね芽

 

 

あると

心が癒されて

生きる活力をもらえたりするんです

 

 

 

生命力というか

エネルギーをもらえるんですよね♬

 

 

 

必要のなさそうなものや

無駄?と思えるようなものに

 

 

実は

大切なものがあります

 

 

人間て

本当は

遊ぶために

楽しむために

幸せになるために

 

 

生まれてきたのに

 

 

仕事ばっかりしている人

多いですよね

 

 

‥何を目指しているのでしょう?

 

 

 

 

 

 

私も前ね

 

見失ったこと、あります。

 

 

 

忙しすぎると

 

 

大事なものが

見えなくなってしまって

 

 

 

なんでこんなにしんどいんだろう?

なんでこんなにうまくいかないんだろう?

 

 

って

毎日思っていたことがあります

 

 

 

その時は

忙しすぎて

無駄なものを全部やめようと

 

 

好きなことも

楽しいことも

 

全て我慢して

切り捨てたんです

 

 

 

 

それで

わかったんです

 

 

 

無駄に思うものが

すごく大事だということ。

 

 

その無駄なような

遊びの部分が

 

 

実は私たちにとって

大切なものなんです

 

 

それを

大事にしたいなと思って

 

 

無駄なものばかり

こいやまCafeには

ご用意してます笑

 

 

 

息を抜いて

リフレッシュして

 

 

また

明日から頑張る源に

なったら良いなと

思ってます♡

 

 

 

犬たちと

ランチを作ってお待ちしております♡

 

 

ホーム こいやまCafe 無駄かもしれないことがビジネスの役に立つ?!