ブログ

名古屋と京都のギャップに驚き・・・

2021.3.27

人口の違い??

 

今日用事があって名古屋に行ってきました

 

 

車屋さんへ。

私がもし乗って出てきたら笑われるような

カッコいい車がずらっと・・・(笑)

 

 

 

どうやったら

こんな車、似合うようになるか

教えて欲しいですね!(笑)

 

 

その前に7980万円とか

払えるようにならないといけませんねぇあっかんべー

 

 

 

 

なーんて、それはさておき。

 

 

 

名古屋駅に着くと

なんだこの人の多さ!!!!

 

 

って驚きげっそり (顔)

 

 

 

 

京都駅から乗ったのですが

そーんなに

混雑具合は気にならず

 

 

いつもの京都駅の新幹線乗り場と比べたら

土日なのにだいぶ人が少ない感じ。

 

観光シーズンの京都の土日なんて

死ぬほど混雑で

 

 

新幹線に乗り遅れたこともあるくらい

人が多いのに

 

 

今日は、

やっぱ、コロナで

まだ人は少ないんだなぁ・・

 

 

 

なんて思って乗ったのに。

 

 

 

降りたら名古屋駅のすごいこと。

 

 

 

 

 

 

京都の旅行客の多さより

名古屋の住人のほうが多いわぁ・・・と

衝撃的でした(笑)

 

 

まぁ、京都は人口少ないからね!

京都から観光客を除くと

しーーーーーんdouble exclamation

としているのでねぇ・・・泣き顔

 

 

 

 

観光客もまた

京都にいっぱい来て欲しいけど

 

 

でも感染も広がる不安もまだまだあるし

複雑な心境ですねたらーっ (汗)

 

 

 

名古屋で久しぶりに

人混み、というところに

足を踏み入れたので

 

あ、こんな感じやったなぁと

懐かしい気分になってしまいましたよ冷や汗 (顔)

 

 

 

あの頃は

混雑してて嫌だった面もあるけど

楽しかったなぁって。

 

 

まだたったの1年前なのに

もとに戻れる気がしていなかったけど

 

 

名古屋に行って

あ、戻るのかもなぁって

希望が湧きましたわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

 

 

 

八坂神社にお花見

 

京都に帰ってきてから

 

 

犬たちを連れて

八坂神社までお散歩。

 

 

名古屋をウロウロ+八坂神社のお散歩

=12000歩!歩きました!!

 

 

私のいつもの平均は2000歩なので

6日分歩きましたね(笑)

 

 

 

毎年の

お花見シーズンと比べたら

全然、まだまだ少ない感じでしたが

 

 

観光客も

だいぶ増えてきましたるんるん (音符)

 

 

 

 

今日はとっても暖かく

桜も満開でとてもきれいでしたぴかぴか (新しい)

 

 

 

桜を見に

お散歩にいける環境で

幸せだな~って思いました桜

 

 

去年なんて

お花見すらできなかったもんね、ほとんど。

 

 

 

 

いろんなことが

自由に活動できるように

 

 

1日も早くなってほしいと願いつつ

明日も地道に

起業塾コーリングは、

スタートアップ起業塾を開催しまするんるん (音符)

 

 

 

明日は

マーケティング&セールス講座の最終日。

 

 

頑張りますハートたち (複数ハート)

 

 

 

 

スタートアップ起業塾については

こちらをご覧くださいね黒ハート

 

起業塾 – 京都の女性起業家が集まるコミュニティーサロン こいやまカフェ (kaorin0506.com)

 

 

 

 

 

 

ホーム Kaori's private 名古屋と京都のギャップに驚き・・・