ブログ

趣味の時間、どれだけ取ってますか?

2021.3.19

ピアノのレッスン

 

今日も梶原先生のピアノレッスン日

 

 

新しい生徒さんが来られたり

いつも通り常連の生徒さんが来たり

 

 

まったりと1日を過ごす

とっても楽しい日です

 

 

 

音楽の話で盛り上がって

日常を忘れます

 

 

わんこたちも

人気者で

 

 

いっぱい抱っこしてもらって

満足げ犬

 

 

 

 

我々が癒されているのか

犬が癒されているのか??

 

ご機嫌さんです(笑)

 

 

 

プリンと黒豆は

同じ大きさになってしまいました冷や汗 (顔)

 

 

 

 

 

音楽をして

身体に優しいランチを食べて

犬と遊んで

 

 

1日まったりできる空間です

 

 

 

日頃の疲れを

癒しにきてくださいね♡

 

 

 

 

ピアノの体験レッスンは

すごく楽しそうですよ

 

 

全くの初心者さんも

昔ピアノを弾いてた経験者さんも

 

 

 

とても楽しそうぴかぴか (新しい)

 

 

大人のピアノレッスン

一度参加してみてくださいませハートたち (複数ハート)

 

 

 

こちらのフォームへ

お問合せ頂いてもOKです

 

[contact-form][contact-field label=”名前” type=”name” required=”true” /][contact-field label=”メール” type=”email” required=”true” /][contact-field label=”サイト” type=”url” /][contact-field label=”メッセージ” type=”textarea” /][/contact-form]

 

 

 

私は

さくらさくら変奏曲が

もう少しで仕上がりそうなので

 

 

次の曲にいこうかなぁ・・・と

探している最中です

 

 

 

ロングバケーションの曲か

Longing Loveというのを

次の練習曲にしよっかなぁと

考えてます

 

 

選曲するのもすごく楽しい♡

 

 

昔弾いてた曲が

懐かしいなぁと思ったり。

 

 

脱線してクラリネットの曲を見ていたり(笑)

 

 

すぐに時間が経ってしまいます

 

 

趣味は何ですか?

 

 

趣味は?と聞かれて

すぐに答えられますか?

 

 

 

今の私の5大趣味は

 

音楽

旅行

植物

寝る

 

ですね!(笑)

 

 

 

 

この趣味ってものすごーーーーく大事で

何を大切にする人なのか

分かるんですよね!!

 

 

 

人生において

趣味はとっても大事なものです

 

 

 

仕事より大事!ひらめき

 

 

 

人生かけて

やり続けたいこと、

 

 

何かありますか?

 

 

 

そんなことがあると

人生豊かですよねるんるん (音符)

 

 

 

 

最近とても思うのが

 

時間が無い!と思っている人が

世の中多すぎること

 

 

・・・

それってね、

時間が無いと

 

思い込んでいるだけなんです

 

 

自分の時間を

ないがしろにしている、ということで

 

 

人生の豊かさを

削って生きているということ。

 

 

 

 

仕事は楽しいです。

でもね

それ以外の

 

自分の趣味、興味、その時間、w

もっと大事にして欲しいなと

私は思います

 

 

 

 

私の人生、

30代は

 

 

子育てと仕事だけでした。

 

 

もっと

自分の時間を取っていたら

良かったのに、って

今振り返ると思います。

 

 

自分をかなり

犠牲にしていたなって。

 

子育ても仕事も

たくさん私に

いろんな経験をさせてくれましたし

 

 

好きでやっていることなのですが

 

人生の幅を

自分で狭くしていたな、と思います。

 

 

振り返ってみると、

 

それでいいことなんてないから

もーーーーっと、

自分の時間を

最優先して

 

 

自分の大事なことを

育てて欲しいな、と思います。

 

 

 

 

趣味にもっともっと

時間を使いましょうねひらめき

 

 

豊かな人生をるんるん (音符)

ホーム 起業家女性のご紹介 趣味の時間、どれだけ取ってますか?