ブログ

私が女性起業支援をする理由(なぜオジサンはしないのか笑)

2021.2.17

女性起業支援にこだわる理由

 

今日もこの質問を頂いたので

またブログでも書かせて頂こうと思いますクラブ

 

 

 

なぜ女性にだけ、起業家支援をしているのですか?

と聞かれます。

 

なぜ男性はサポートしないのかとも聞かれます(笑)

 

 

そう聞かれるとよく、

おじさんが嫌いだから!

冗談で答えていますが、

別におじさん差別ではありません(笑)

 

 

 

 

私は自分の過去の経験から

女性をとにかくサポートしたいと思っています

 

 

男性ももちろんコンサルティングを

やろうと思えば

できますが、

 

 

 

コンサルティングは私一人で

やっていますから、

男性まで手が回らないですし

 

男性よりも

ひとりでも多く女性のサポートがしたいんです。

 

 

 

 

だから、

男性は、頑張れ!!と言うだけ

応援をしています(笑)

 

 

 

でも大丈夫です。ご心配なく。

男性をターゲットとされる

コンサルさんは世の中たーーーくさん

いらっしゃいますから。

 

 

もし必要でしたら、優秀なコンサル仲間を

ご紹介しますからねハート

 

 

 

私のプロフィールはこちらの

ホームページからご覧ください↓♡

 

プロフィール – 起業家支援カフェ こいやまカフェ (kaorin0506.com)

 

 

 

 

YouTube動画はこちらから↓

 

女性の「働く」は大変

 

実は女性って

むかーしむかしは

外で働いている人は少なくて

 

 

社会進出をこれだけし始めたのって

最近でしょ?

ここ何十年。

 

 

だから元々は

男性社会の中に女性が入ったので

すごく働きにくいシステムなんです

 

 

なのに

男女雇用は平等だとか

権利としては良いんですけど、

 

 

現実問題

同じになんて働けないんです

 

 

そもそも女性は

子供を産むようになっているので

男性と同じに、なんて

ムリムリ。

 

 

同じにしようと思ったら

相当頑張らないとできません。

 

 

家庭があれば

家事も子育ても。

 

そんな簡単な事じゃないんです・・・

 

 

 

でも当たり前のように

周りからは見られます。

 

 

 

女性は真面目なので

周りから求められたら

頑張ろう頑張ろう、とします

 

 

私もそうでした

 

 

家族の為、会社の従業員の為、

取引先の為、もちろん自分の未来の為、

と、仕事を頑張って、

 

 

そして家では

子供たちの為に、と

家事も育児も頑張るんです。

 

 

 

ワンオペでそれをやってました

仕事も花屋をやっていたころは

土日は早朝5時から、深夜まで

忙しくてよく覚えていませんたらーっ (汗)

 

 

そして夜中に帰って家事をして、

少しだけ寝て、

明日の子供たちのご飯を用意して、

また出かけるような

 

 

良く生きていたな。と思うような

努力をしていました。

 

 

女性ってそれが

文句も言わずにできてしまったりします

 

 

不満はありますけどね

でも

それを言っていても仕方ない、

という諦めなんですよ

 

 

旦那に対しての諦め

社会に対しての諦め

いろんな諦めを背負って

自分がやるしかない、って

やってしまったりできるんですよね

 

 

それがね、

悪いとは思いません。

 

 

 

私もそれをして

すごく手に入れたことは

大きかったですから。

 

 

でも、

本当は助けてくれる人が欲しかったです

 

 

 

そんなしんどい時に

誰か居て欲しかったし

相談に乗って欲しかった

 

 

きっと

だれか信頼できる相談相手がいたら

もっと心が軽かっただろうな、って

思います。

 

 

心が軽かったでしょうし、

他の方法も考えられたかもしれません。

 

そしたら

もう少し身軽だったかも。

 

負担が少しでも楽になったかも。

 

 

 

 

そう思うと

今頑張っている女性たちに

手を差し伸べたいと思うんです。

 

私のできることなら。

 

 

 

 

そう思って

起業相談をお受けしています。

 

 

起業したい、

起業できるかな?

まだ起業してないけど良いのかな?

副業からスタートしたいです

何をするか決まってないけど起業考えたいです

 

・・・

そんなのはどれでもOKです。

 

今どんな状況でも

考えているだけの状況でも

全くかまいませんので

 

 

是非

勇気を出して、来てください。

 

 

 

勇気を出してくださった方には

私も手をお貸しすることができます!

 

 

お待ちしておりますウィンク

[contact-form][contact-field label=”名前” type=”name” required=”true” /][contact-field label=”メール” type=”email” required=”true” /][contact-field label=”サイト” type=”url” /][contact-field label=”メッセージ” type=”textarea” /][/contact-form]

ホーム おすすめ記事 私が女性起業支援をする理由(なぜオジサンはしないのか笑)