ブログ

私が人と距離を取る理由

2021.2.16

今日学んだこと

今日のブログはごめんなさいね、

先にお断りしておきますけど

 

私の為に書きますdouble exclamation(笑)

 

 

 

今日勉強会で学んだ気づきを書かせて頂きます

 

 

 

いきなり結論から言いますと

私、

 

 

自分はずっと冷たい人間だと

思って生きてきました

 

 

なんでかというと

 

 

人と深く関わることができないというか

苦手というか

 

 

自分から人に

不必要に近づきませんし

 

必要な時しか近づかないという

 

 

 

ちょっと、

人として「え?何このひと、私のこと利用してる?」

 

ともとられかねないような

 

 

 

人と距離を取る習性があります

 

 

 

それは

友人関係・仕事の関係だけでなく

男女関係も、親子関係も、そうなんです

 

 

 

昔からそれは

悩んできたのですが

 

 

なんと今日その謎が解けましたdouble exclamationひらめき

 

 

 

人と距離を取る関係

 

人と距離を置くので

冷たい人間なのかと自分で思っていたんです(笑)

なんでやろ、と思って。

 

 

でもね、

それが私の愛のある付き合い方だ

今日分かったんですよ

 

 

干渉されること、否定されること、

束縛されること、余計なお世話をされること、

意見を言われること、指図されること

 

 

↑こんなことは、

誰に言われても絶対に嫌なのです、わたし。

 

 

それはどうしても譲れなくて

心から嫌なんです。

 

 

 

自由でないと

もう何と言いますか

いてもたってもいられないですし

イメージしただけで

はげそうです。ダッシュ (走り出すさま)ぴかぴか (新しい)

 

 

 

人と仲良くなること、深く関係することで

こういう想いをしたことは

何回もありますが

 

 

とにかく嫌なので

だんだん、とおーーーーーくまで

逃げて行ってしまいます(笑)

 

 

 

そもそも

私も人に近寄りすぎると

そうなってしまう気がして

 

 

干渉したり、じっと見たりするのが

嫌だから

近寄らないという選択をしているのでしょうね

 

 

 

 

 

自分がおかしいのだと思っていたら

どうやら

それが私の、人に対する愛情だったようです。

 

 

距離を取って

付き合う愛が、私の愛なのだそうです。

 

 

なので、

この人距離感あるわ~と思っても、

冷たいなんて思わないでねハートたち (複数ハート)(笑)

宜しくお願いしますうれしい顔

 

 

 

 

先生業をするのには

この

人との距離感というのは

とても向いているのだとか。

 

 

確かにそやな、と思います。

 

 

ずーっと講師やってきてますが、

全ての生徒さんと近しくしていたら

身が持ちませんね(笑)

 

 

なるほどね。

 

 

 

 

私が講師をずっとやってきている理由が

よくわかりました。

 

 

コンサルティングもそうです。

 

 

クライアントさんと近くなりがちですが

私はそれができないんです。

 

仲いいですよ。クライアントさんと

喋っているととても楽しいですし、

皆さんのこと、大好きなのですが、

多分

近くはないですね。距離がある関係です。

 

 

これが

私のコンサルティングのいい所。

 

 

 

 

今日分かりました。

以上。ご報告でしたあっかんべー

ホーム おすすめ記事 私が人と距離を取る理由