ブログ

集客・セールスって起業女子の苦手分野?!

2021.2.10

起業をする時の不安や悩み

 

今日は朝から3人の

起業志望の方とお話ししました

 

 

それぞれの現状で

何をどう進めていくのか

その悩みを打ち明けてくれていました

 

 

 

 

クラブ今すぐ取り組むべきか

何か月か後にスタートするべきか

・・・?

 

クラブどこから手を付けていけばいいのか

本当に私ができるのか?

 

 

クラブお勤めをしながら時間が無い中

本当に起業できるのか?

 

 

 

そんなお悩みがそれぞれにおありです。

 

 

 

悩むということは

私は大丈夫だと思っています。

 

 

できるかできないかわからないから

不安になって悩むのですが、

 

 

全くできないことは

初めから悩みませんよね?

 

 

ムリ!って思ったら立ち向かわないでしょ?

 

 

 

 

でも皆さん

これは大丈夫かな?

この方法で良いのかな?と

不安で悩んでいるんです

 

 

 

ただ、

分からない・知らない、だから不安

それだけなんです

 

 

 

起業って

誰が正解を教えてくれるわけでもないから

不安になりますよね。

 

 

お勤め時代は上司や社長の言う通り

 

 

今まで

会社にお勤めだったとしたら

上司・社長の言うとり、という

正解があります

 

 

答えを言ってくれますよね、

質問すれば、こうしてね、と

教えてくれませんか?

上司って。

 

 

ちょっと、それおかしいんちゃうん?

とか、もし思ったとしても

答えはそれ。

 

 

だから

いうこと聞けばらくちんなんです。

 

 

 

 

もし失敗しても

責任は自分ひとりで

引き受けるわけでもないし

 

究極言うと社長の会社なんですよ。

 

 

 

だから

そーーーーーんな

決定に不安を抱えるってこと

今まで、そうそうないと思うんですけどね

 

 

起業となると

そうはいかない

 

 

全て自分の責任

全て自分で選択する

決定は全て自分

 

 

そりゃー

不安になるってもんでしょ。

 

 

 

 

ホントに決めて大丈夫?

私にできる?

これで合ってる????

 

 

そんな疑問が

山ほど頭に浮かんできたら

悩みますよね冷や汗 (顔)

 

 

 

こわいこわい・・・あせあせ (飛び散る汗)

 

 

不安や怖い想いは、みんな一緒!

 

 

でもね、できますよ

 

 

起業塾やコンサルティングに来てくださっている

生徒さん、クライアントさんたちは

皆さん

同じように最初は不安で迷いながら

一歩一歩踏み出していかれます。

 

 

 

これまで私は

100名以上を塾とコンサルティングで

起業に導きました

 

そして

起業・開業・副業サポートは500名以上しています

 

 

その中で見てきている皆さん、

本当に

同じような不安からのスタートです

 

 

ですが

しっかりと一歩を歩み始め

自分の目指す方向に進んでいっています

 

 

 

 

 

不安は皆同じ。当たり前。

そこから始めていく楽しさが

スタートしてみればわかります!

 

 

一体何をしてくれるんだ、ここは?と

いう方にお勧めは、

 

起業塾に一度ご参加ください。ということです。

 

 

 

今月は2月18日(木)・21日(日)の

10:00-12:00に開催です

参加費4400円。

 

今回は集客&セールス講座!

集客・セールスと言えば!

 

女性のみなさん、苦手なところです・・

いや、これも

苦手、と思い込んでいるだけで

実は知らないだけ、やったことがないだけ、

だったりします。

 

 

卒業生さんは

不安を勇気をもって乗り越えて

成果を出していかれています!

 

ご一緒に

3か月チャレンジしてみませんか?

 

 

 

コンサルティングや起業塾のことは

ホームページをご覧くださいね!

 

トップページ

ホーム おすすめ記事 集客・セールスって起業女子の苦手分野?!